topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


心温まる作品 - 2013.01.29 Tue

今日トリムに来られた犬友達おふたり。
幼稚園年長さんのお孫さん(なっちゃん)が水ぼうそうで、お休みされてたので
今日はおばあちゃんといっしょに我が家へ来てくれました。

ウエスティ2頭をトリムしている間、トリムの見学をしたり、
大人しくゲージに入れられている我がワンコたちの相手をしてくれたり。

トリムで大暴れして困らせてくれるばあばのワンコと違って(苦笑)
とてもお利口さんにトリムが終わるのを待ってたなっちゃんでした。

途中、お絵描きをしてたなっちゃんが描いてくれた「私(1枚目)」

NCM_0889.jpg

“ぴち”
これ、たぶん、ぴいちママの“ぴち”なんでしょうね♪

ばあばが、お家でなっちゃんの前で「ぴいちママさん」とおっしゃってるんだろうな~
私の足、太ももあたりのふくよかな曲線、色っぽいでしょ(^^)v

幼い女の子が描く「女の子」は必ず「ワンピース」を着てます。
自分たちの幼い頃を思い出しました。懐かしい…(〃▽〃)
ポストマンも絵を見て、ほのぼのしました。

そして、もう1枚の私。

カピパラに襲われる私?「やめてぇ」って悲鳴が聴こえそうな(笑)
カピパラではありません^^;ウエスティのラムちゃんです。

NCM_0890.jpg

手のデカさ、ヘアがくるくる。老眼鏡のデザイン、まさしく私。
周りの四角、パーテンションの窓もちゃんと描いてるので、トリムの雰囲気が伝わります♪
ウエスティの特徴もとらえてます。

そのうち、私にも孫ができたら(…できたら、の話(^^ゞ)
いくらでも描いてもらえるんだろうけど、絵が好きな私には、なっちゃんが描いてくれた絵は
とても嬉しい2枚でした!

只今、この2枚はテレビの前に飾ってます(^^)v
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い~

いーちゃん
おはようございます・
お久しぶりです・
今年もどうぞよろしくお願いします~
山登りでは金剛山と先日は七曲滝行って来ました。ゴンまだまだ元気なので春になったら自宅でガット頑張ってみます~・
可愛い絵に癒されました・兄の子供は中学年なのでもうこんな可愛い絵は書いてくれなくて笑。弟の子は1歳と3歳なんでまだワケわからない絵です~笑

昨日はお世話になりました。なっちゃんの絵がこんな風に載せてもらえて・・・嬉しいです。
今日も朝から我が家に来てるなっちゃん、何度も見せて!読んで!と、ご満悦の様子。
「また、ぴいちさんとこに、行きたい」と言ってますので、次回は進化した絵が書けるかな???
さてさて、のんこさんですが、まさにぴいちハウスbefore→after!このこはホントにウェスティか?
と思うような容姿だったのに、なんとくっついて吊り上っていた小さな目が
見事に可愛い優しい目になって、大きな耳も小さく、細長い顔もまあるくなりました。
嬉しい嬉しい大感激です。
夕方なっちゃんを迎えにきた娘も、のんこを見るなり「キャア~、可愛い!これ、ホントにのんこさん??」
と言うくらいの大変身でした。さすが、ぴいちマママジックです。ありがとうございました。
ビジュアル面は、これで解決ですが、これから昨日披露しました突然激怒、咬みつき対策を
考えていかなければなりません。ぴいちご夫妻からあれだけ「上下関係と、しつけは仔犬のうちに!」と
言われていたのに・・・本当にダメ飼い主です。情けない、シュン↓
また色々お知恵を借りながら矯正していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
と言いつつ、ぴいちママさんの困り顔が目に浮かびます・・・・。
飼い主といい、本犬といい、お世話のかけますが、「エライ腐れ縁やわあ~」とお付き合い下さりませ。

みぃちゃんへ

お久しぶり~~♪今年もよろしくね。
ゴンちゃん、元気でヨカッタ!後ろ足の不自由さ、みぃちゃん夫妻の介護は大変だろうけれど
頑張ってください!応援してます。

山、登ってるね~
金剛山、雪はどうだった?綺麗だったでしょ(^^)
私たちは、ちょっと計画立てにくい状況にいるんだけど、冬山も楽しみたいな~
もうシーズン終わるけどね^^;

幼い子が描いてくれる絵、嬉しかったよ~可愛い絵が描けるのは年齢限定だもん♪
記念になるわ~♪

のんははさんへ

昨日はありがとうございました。
「ぴいちさんとこ・・・」(笑)可愛いです(〃▽〃)ポッ
お昼ご飯もしっかり完食して、水ぼうそうの様子もなく、元気でよかったです。
幼稚園お休みしたことで、のんたん、ラムちゃんのカットが見れて楽しんでくれたようで♪
とても早いキャリア教育!良いことですね~(^^)v
なっちゃんの可愛い絵、実はFacebookにも投稿しまして、皆さんから好評でした♪
「嬉しいプレゼントですね!」って。カピパラっぽい犬もウケてましたし( ̄ー ̄)ニヤリ

咬みつき対策・・・今後ののんははさんの目標ですね。
「のんたんのしつけ問題解消」今年はこれに没頭してみてはいかがでしょうか。(*^。^*)
頑張ってください!私からもぜひぜひ、お願いしたい目標であります・・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

女子がハマる行動食 «  | BLOG TOP |  » 楽しむためには健康で・・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
