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2017-04

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新年 明けました(^^ゞ - 2013.01.07 Mon

2013年、早くも7日経ちました。
今年初めての更新。
本年もよろしくお願いします。自己満足なブログです。
どうぞ、温かい心と目で。お願いします…

元旦はポストマンの実家(ポストマンのお正月休みは1日だけ。今年は理由があって、元旦に
休みを取りました)2日は私の実家、3日は友達とランチ新年会、4日はひとりで家でゆっくり、
5日は再び私の実家へ。6日は初登山。
そして今日7日は、新年仕事初め、と、ポストマンの実家へ。
こんな新年の始まりでした♪

今年はなんとなく…年始からいつも以上に運気が上向きな気がします。
お墓参りから始まった元旦、実家の近所の神社での初詣でひいたおみくじは、夫婦で同じ番号!
(吉ですけど)喜んだ、、、♪
娘は小吉、それなりに就職に就くでしょう。
息子は大吉。よし!今年、息子は受験生、大事な試験があるので、大吉は嬉しい。
身の回りのいろんな「安心」が重なり、平穏な気持ちで迎えた新年です。

さて。
昨日の新年初登山。
新年会を兼ねて、生駒山に登りました!!
今回は四條畷神社9時スタート。生駒山頂まで距離は約13キロ弱。3時間。
(スマホの山アプリのデータなので電波の具合で正確ではありませんが)

NCM_0846-1.jpg
私たちが辿った軌跡。スマホ山アプリ。

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生駒山頂到着!生駒山上遊園地内、SL列車の敷地にある三角点の前で…

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ちょっと、、恥ずかしいんですが。
この三角点(山の一番高い位置)を探してウロウロ歩き回った女子2人。。
一番高いところを目指せば着くのに…なにを思ったか、遊園地内を下ってみたり(#`-_ゝ-)
「ないない、、、どこ?」遊園地の中で、ザ・遭難。
先に登ってたポストマン、、、とっくの昔に到着し「なにやってんねん(*`З´*)」

無事に山頂へ到着した後は、大急ぎで奈良へ下山。
12時半に宝山寺のお店でのランチを予約してました。
宝山寺までタッタカ、タッタカ… 
下山苦手なタコツボちゃん、危ないのでマイペースで。。。。

ちょっと遅れましたが、無事到着。ランチは予約制。全個室(おひとり様でも個室!)
旅館を改装したお店です。
ポカポカなこたつ有り。ちゃんちゃんこも用意してくれました♪

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↑タコツボちゃんのFB画像を拝借(^^ゞ

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料理がくるたびに、スマホで撮影する…最近よく見る光景。。
ランチは前菜、メイン、パンorごはん、デザート、ドリンクで1800円。
どの料理も身体にやさしい上品なお味。珍しい食材も使っていて美味しかった~♪

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さぁ、帰ろう。登山靴履くの時間かかるんです…

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予約時の電話代を頂きました。可愛いお気遣いで、ホッコリ(〃▽〃)

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宝山寺から生駒駅までは自分の足で歩かず、ケーブルに乗って下山。私たちズルしました
そして線路の側道をちゃんと歩いて下りている登山者に指を差され、
笑われました(;^ω^)スイマセ~ン、ユルシテ~

グルメ付き山登り。ケガもなく無事終了。
結構な距離でしたが、ご馳走が待ってると思うと、頑張れるもんですね~~( ̄ー ̄)

今年も、こんなふうに「お楽しみ付き山登り」も充実させていこうと思います。

では、最後に、、興味ある方はムービーをどうぞ。
ビデオカメラの手入れをしてなかったため、レンズが汚れてた模様。。
右上に亡霊が映ってますが、ご了承ください。


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● COMMENT ●

初登山めちゃ楽しかったー!\(^o^)/
今回は筋肉痛もなく楽勝やん!
と思ってたら次の日転んで青アザ…_| ̄|○
ナンデヤネン(−_−;)

素敵なお店でのランチも最高!!(((o(*゚▽゚*)o)))
他のお部屋の人達は赤とか可愛いちゃんちゃんこなのになぜ私達にはぢーみぃーーーな色…(´・_・`)プッ…(笑)
お料理の写真、使ってもらえて嬉しいわ(#^.^#)

今年もタッタカタッタカ登山できないと思うけどよろしくお願いしますm(._.)m

タコツボちゃんへ

距離が長いわりには楽勝だったね!
とはいうものの、、最初は女子だけで行けるかも・・と思ってたけど、生駒山へ入る前、低い飯盛山、
一発目で迷ったし・・・(#`-_ゝ-)女子だけでは遭難してたな・・・

美味しい山登りして、楽しんで、筋肉痛なしでそして翌朝転ぶなんて、、、
マンションでアイゼンはかないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

ナイヤビンギの料理、よかったわ~~♪
悪玉コレステロールが高い私は、あーいう料理を食べてたら、正常になるんやろな~
あれから、ますます塩分には敏感になってね、料理はますます薄味重視、
香辛料とかハーブをいろいろ使ったり、だしを取ることの楽しさ覚えたわ!

これからの山登り。
気になるのは下山。私たち夫婦の下山ペースは速くなくて、普通やねん。
階段を早く下りれる訓練するべきかも。もちろん膝を痛めず、無理をしないのを前提に。
階段を走って下りれるくらいのほうが良いけど。
もしかして、階段を走って下りることができないとか?
足腰の関節を強くするような運動、頑張ってね(*^。^*)。

タコツボちゃんへ

書き忘れっっ
階段下りて、膝に違和感や痛みがあるようなら、治るまで山登りはやめといたほうがいいよ。
股関節も。。。ベストコンディションで登らないと、将来、足腰がボロボロに(~_~;)
整骨院か整形で一度診てもらったほうがいいかも。私たち、素人だし、ね。

昨日整形外科行ってきた。骨折してなかったわ(笑)
秋ぐらいにレントゲン撮ってもらったけど悪いのは股関節ではなく腰でした_| ̄|○
膝は事故の後遺症が冷えると出てくるねん。

階段走って下りれるよぉー( ̄▽ ̄)

そそ、塩分控えめにしなくちゃね。
総コレステロール139やった。150以上が正常なのでこれまた少ないみたい( ; ; )
動脈硬化指数1.53 4.00以下が正常なのでコレはいいみたい(^^)

そっか…タッタカタッタカ下山できるよう鍛えなくちゃヽ(;▽;)ノ




タコツボちゃんへ

骨折してなかった?よかった(笑)

腰ねぇ・・・加齢で骨の間のクッション減ってくるしなぁ~
膝、痛めてないなら大丈夫やね。冷やさんように患部に温湿布して歩いたらいいかも。
股関節は、異常がないのならストレッチでかなり改善するよ。毎日しっかり股関節のストレッチやってる?
そーいえば、生駒登るとき、ストレッチせんかったね?
私は出る前に家でたっぷりストレッチやっててん。。。

階段、走れるということは、山の下りも早く下りれるはずだわ・・・
今度、山道の下りで、足場の悪さを怖がらず、階段を駆け下りるのをイメージして歩いてみて~
暇なとき、神社の階段で練習しよか・・・シューズ持参で。

コレステロール、ほんま、少ないな~ウォーキングか(~_~;)
私、11月に計った総コレステロールは246…悪玉は152( ̄‐ ̄)ドヤ
脂肪分を分解吸収できないしくみがコレステロール値を上げてるに違いない。。
そして血管内にへばりついて動脈硬化に・・・怖。
ところで、善玉コレステロール(HDL)はなんぼやった?私はこれは正常の77でした(*^^)
コレステロール、低くてもあかんからね(。¬д¬。)バランスのいい食事、乳製品、しっかり取りや。


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プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

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