topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさま~ - 2012.12.29 Sat

今年の仕事も本日で終わりました。
お疲れさま~~♪♪
今年は、早々と年末の美容を済まされる方が多く、助かりました。
ゆとりたっぷり。
私にとって理想的なワークスタイルでありました(*^。^*)

私がせっせ、せっせと仕事をしている間、
娘のМ子は、他のドッグサロンにてバイト。年末は学校からの指示で修行に出ます。
私の横では修行になりません。。。
多忙なサロンで経験するのがヨシ。
М子が紹介していただいたお店は、ご夫婦で営んでるお店。
忙しいのに残業ゼロ。朝、早い時間から仕事を開始して、ダラダラと遅くまで仕事をしないという、
私好みのお店です。
お店での話も結構興味深いですね…いいお店を紹介してもらいました。
М子のバイトは31日まで。がんばれ!

プチ事情があり、今年の年末は夫婦でクリスマスが楽しめないかな~と
思ってましたが、発表会翌日、例年通り、クリスマスデートに行ってまいりました♪

夕方から映画観て、そのあと、ドイツクリスマスマーケット。
毎度のパターンです。。
大阪駅のイルミも綺麗でした。癒されました~~☆
映画は「フランケン・・・」愛犬家にはたまらない映画。
お薦めです。是非☆(涙もろい方は要ハンカチ…私は3シーンで泣(T_T))

写真はふたりで競うようにスマホでいーーーーーっっぱい撮ったんですが。。
今更クリスマスって・・・なので、掲載しません。(^^ゞ

毎年、忙しくても、夫婦でクリスマスイベントを楽しむというのはなかなか良いもの。
とても幸せな気分になります。ずっと続いたらいいなぁ~(〃▽〃)


年明け、映画「アウトロー」のジャパンプレミアで9日にmyトムクルーズが来日します。
5月にもトムのSF映画があります。
そうそう、2月は劇団四季の“ライオンキング”も。
来年前半だけでも楽しみが盛りだくさんです。

いろんなことがあった年でしたが、今年も良い年でした。
出会いもたくさんありました。皆さまに感謝です。
来年も、良い年になりますように。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

言われる通り、
家族の元では全く修行になりませんね。

獣医師でも、大学を卒業してそのまま家業を継いだ人は
技術はともかく人間としてはちょっと、
という人がよくおられます。

他人に揉まれる、鍛えられるというのは
どの業界でも大切なようですね。

片田舎動物病院 院長先生へ

ですよね。。
仕事を覚える環境は大事だと思います。厳しければ厳しいほど成長できると思います。

元々、我が娘は動物病院の看護師を希望していたのですが、トリマーの学校にて
学びを重ねるうちに、トリマーを頑張ってみるとのことで、修行に出ております。。
私自身、トリマーは薦めないんですけどね(^^ゞ
(トリマー仲間もだれひとりトリマーを薦める人はおりません(^^ゞ)
矛盾かもしれませんが、動物を扱う技術を身につけることは、よい選択だと思っています。
役に立てればいいけれど~(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

新年 明けました(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » たまには緊張感を

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。