topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには緊張感を - 2012.12.22 Sat

この忙しいはずの年末に・・・
ギター教室の第一回発表会なんぞ、ありまして。

2ヶ月ほど前に決定した発表会。
「年末はムリやー!なんでそんなギリギリぃ??」
と、参加を渋っておりましたが、人数も少ないので是非出てほしい、、ということで
「ぶっつけ本番になるかも、いや、それよりドタキャンするかもしれませんよ、それでも良いのなら」
と返事をしたのがつい先日。そして今日に至る。。。。

会場は我が家から歩いて1分。走ったら30秒というN市の公共施設。
ママバンドで気軽に練習に使ってた施設です。
そう、PTAのサプライズライブの練習もココだったな…
近いし、あまり緊張しないかも・・と思いきや、やっぱり緊張しましたわ(^^ゞ

リハ終わったら、お腹痛くなってきまして、トイレでウ〇〇。(笑)
ビオフェルミン飲んできたのにな~
でも、本番はスッキリした状態で臨みました。
寒いのか、緊張してるのか、お尻がプルプルしてましたが。。

生徒さんは小学校1年生から60代くらいのおばさままで、年齢層は幅広く、
小学生の「キラキラ星」や、中学生の「栄光の架け橋」、美空ひばりさんの「みだれ髪」など
ジャンルもいろいろ。

大人しげな曲が多い中、、
私は音を思い切りひずませたロックでいきました。
孫の演奏を聴きに来られたおじいちゃん、おばあちゃん、うるさかったと思います(;´・ω・)
ごめんなさい。
子どもさんのご家族の方々は私より若いんですけど、、
「この人、エレキギター弾きはる∑(*゚ェ゚*)」て、カルチャーショックなご様子。

ほぼ全員がイスに座って弾くんですが、
「はぁ?座って弾くなんてありえへん。立ちますよ。先生、セッションしましょ。
暗くして照明当ててもらえたら嬉しいんですけど?(笑)」わがまま放題(^_^;)冗談です。

息子のバンドに影響されて復活したギター。
その後、息子のママ友といっしょにママバンド結成、舞台も経験し、
生まれてはじめての発表会はミスりまくりでしたが、楽しかったです!

最初は、先生に「なぬ?発表会ですと???」と返事を濁した私でしたが
終わったら「ありがとうございました!来年も楽しみにしてます。頑張りまーす☆」

こんなもんです。なんでもやってみたらいいんですよね。

じーっとしてないで、一歩を踏み出しましょう!
年末に音楽が楽しめるトリマー、あー贅沢♡(〃▽〃)

音量が大きいので、ボリュームダウンでどうぞ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

な、な、なんとー!
・・びっくりですね!Y先生、どういう繋がりでしょう?
息子さんの、見ました♪ベースかな?頑張ってますね!
私も息子の影響で軽音部の追っかけから始まり、ついには自分もバンドを結成。
音楽はいいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

はい、優しいパパですよね~(*^^*)
次回レッスンが楽しみです。
Pコープにはあまり行かないけど(^^;行ったら声かけますね~(^-^)v


管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま~ «  | BLOG TOP |  » 感動を深く

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。