topimage

2017-08

 - --.--.-- --


感動を深く - 2012.12.21 Fri

526057_440608885993649_721065200_n.jpg

石本幸四郎さんの作品。(Facebookより)
シェア歓迎ということで紹介します。とても気に入りました。
自筆のものが欲しいな~。


山頂の景色に
ごっつい感動するのは
きっつい坂道を
登るからやで。

夢や目標を叶った時はもちろん感動する。
せやけどその感動をより深くするのが
それまでの苦労や悩みや頑張りなんや。
それらがやってくる度に山頂での感動が掛け算されるんやで。
                   ー石本幸四郎さんー

ほんと、そのとおりだと思います。
努力して得た達成感。
登ってる途中は、ほんとしんどい。
「なんでこんなしんどいことやってるんやろ」
そう思いながら登る。
でも、頂上に到着した時のあの感動は登った人しか味わえない。


今日は、大暴れする柴犬との戦いがありました。
シャンプーすると全身びしょ濡れになるほど暴れます。
カットも嫌がります。「こんなに嫌がる犬をなんでカットせなアカンのやろ…」
「なぁ?嫌やんなぁ?」犬にも言葉をかけます。
体力の消耗は半端なし。体力がなくなった方の負け。
犬の体力がなくなるまで戦い、抵抗する元気がなくなった頃、さぁ、仕上げ。
その頃には私もどっと疲れてます・・(;´д`)ノ
でも、終わったときの達成感。
犬も私も「終わった~☆終わった~☆さぁ、帰ろ~~☆」
送って行って、家に到着したときの全身で喜ぶ犬の姿と
飼い主さんからの「ありがとう!大変だったでしょ~」の感謝の言葉に
救われます。。

身近な仕事も山登りといっしょです。

そして、只今絶賛筋肉痛。
この痛みが頑張った証拠!

お利口さんな犬のときは、余裕で考え事もできまして…
石本さんの立派な詩のあとになんですけどぉ・・・
昨日、仕事しながら思いついた俳句(和歌?)がコレ。

繁忙期
舞い散る犬の毛
増えるので
マスクしないと
鼻毛伸び伸び

「伸び伸び」のところ、結構悩んだんです。「ボーボーはあかんしなぁ…」
ええ言葉見つからんな~・・・って、
犬を乾かしながら、なに考えてるんだか。たはは(〃▽〃)恥。


話題は変わりますが、
先日、朝の番組ZIPの関西ローカル版「すまたん」の取材を受けた娘のМ子。
そして放送日…
恥ずかしながら、我が家のチャラ田チャラ子は堂々と映ってました。
ケバい…。笑いすぎ…( ̄‐ ̄#)

一応、モザイク入れます。
左がチャラ子です(#`-_ゝ-)

NCM_0787.jpg


その数日後、また同じ番組の取材を受けたらしい。。
2回目はスッピンだったとか。(スッピンのМ子の顔は「丸書いてチョン」です(^^ゞ)
テレビ局の取材の質問にきちんと答えなかったとのことで「たぶん映らん」と言っております。。
もらった番組ステッカーは道具箱に貼ったそうです。イイナー♡

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たまには緊張感を «  | BLOG TOP |  » お騒がせトリマー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
