topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お騒がせトリマー - 2012.12.14 Fri

新規のお客さんからの予約の電話。
ご高齢のおばあちゃんでした。

客:もしもしぃ~。犬の…犬の…あれ
私:…散髪ですか?(^^ゞ

客:家の前の奥さんが教えてくれはったんですわぁ
私:前のお家は何てお名前ですか…?
客:えーっと、えーっと、、タロウちゃんやったかな~
私:え?タロウちゃん…タロウちゃんですかぁ…?(お客さんにタロウちゃんはいないな~)
客:あ~、違うわ、コロちゃんやわ
私:コロちゃんですか?????(←思い出せない私(^^ゞその後、思い出す(^^ゞ)
  
コロちゃんは33番地、新規ワンコさん37番地。行ったらわかるだろう。。 

住所と電話番号を聞いて、本日その新規ワンコさんトリムの日。
9時にお迎えに行く。。ちょっと不安…今日散髪なのを覚えてはるかなぁ、、

コロちゃんの家の前に到着。
番地を見ると、おばあちゃんがおっしゃった番地ではない…

聞いてた番地はコロちゃんの家の裏でした。
しかし・・・表札を見ると、、違う。。よそのお家( ̄‐ ̄#)

なぬぅ~~~~~(||゚ω゚||)

おばあちゃんに電話を入れました。
「家の前に出ますわ~」ということで、そのあたりに出て来られると思いきや…
待てど暮らせど、おばあちゃんを発見出来ず。

コロちゃんの飼い主さん(ご高齢)のチャイムを鳴らし、詳細を伝えて、尋ねたけれど
コロちゃんの飼い主さん「どこかなぁ」…家がわからず(~_~;)

にっちもさっちもブルドッグ状態(T_T)

コロちゃんの飼い主さんがご近所の人に聞いたり、ベランダで洗濯物干してるおばさんに聞いたり
ご近所さん巻き込んで困ってるうちに通行人も入ってきたりして、大騒ぎになってしまいました。
名字だけしか聞かなかった私も悪い( ̄‐ ̄#)ワンちゃんの名前を聞いてたらよかった。。
お散歩仲間は、犬の名前で覚えるから、名字で尋ねてもわからない…
道へ出てしまってるから、電話してもムリかな~と思いつつ、
再度電話すると、おばあちゃんが電話に出ました。ほっ(´ー`)

しかし、説明してくださる道がとんでもない場所。
客「〇〇寺の前ですわ。」 私「え?〇〇寺?信号のところですねぇ?」
そのお寺だとすれば、私は全然違う場所にいるやん。。
客「はぁ?川のところですわぁ・・・曲がって3軒目の家ですわ」

曲がって3軒目。行ってみる。おばあちゃんはいない…
「おばあちゃん、どこぉ~~~~(T_T)」
大変でした…
車1台しか通れない狭い狭い路地。迷ってるうちに車が来るわ、歩行者も通れないわ、、

探し始めて30分。
見つかりました。。

おばあちゃんから聞いた番地が違ってました(#`-_ゝ-)
コロちゃんの家から50メートルほど離れたお家でした。
全然コロちゃんの家の前ではありませんでした。。。

散髪を終え、送ったあとにコロちゃんちに寄り、朝のお礼と報告しましたが
コロちゃんのおばあちゃんは、そのワンコのことを知りませんでした。
はて?
「コロちゃんの奥さんが教えてくれはった」というのはいったい…

予想が的中してしまい、お家探しは大変でしたが、ご高齢の飼い主さんであるということを
甘く見てしまった私のミスですね。今後は気を付けます。

で、その新規ワンコさん。
お年寄りの方が飼われるワンコはみんな大人しい♡とてもいい子でした(*^。^*)
(トイプーとダックスのミックスです)

2012かしわぎさくら2 2012かしわぎさくら1

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変なことだったと思いますが、なんだかほのぼのしたおばあちゃまが思い浮かんできましたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keyuaさんへ

お久しぶりです!
「老い」・・いずれは自分たちも通る道・・・と思って、大変だとしても、おだやかに
おばあちゃんを見守りたいと思います(^^ゞ

非公開さんへ

大変だったんですね~(~_~;)
無理をせず、お大事にしてください。。
21歳の…。悲しすぎます。親御さんの気持ちになると辛すぎます。
読んでて涙が出ました。

沈んでたら、ますますマイナスへ向いてしまいます。
私がつくづく実感するのが、愚痴を言ったり、ついてないと思ったりすると途端に
運気が下がることです。見事にどんどん下へ向き、不運が続きます。
無理にでも気持ちをプラスに切り替えると見事に心が晴れてきます。
加齢で身体も弱ってくるけれど、だからこそプラスの気持ちを持ち続けて、マイナスの運気を
はじき飛ばしましょ!

また元気を求めてお越しください♡♡♡ウエルカムです!


管理者にだけ表示を許可する

感動を深く «  | BLOG TOP |  » 好きなことを夢中で続ける

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。