topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


定価だと絶対買わないだろうウエア - 2012.12.09 Sun

今日は友達といっしょにデサントのフェアへ行ってきました。
先週の日曜日と同じ会場、インテックスです。

未だ持っていない山用の長ズボンを購入する気合満々!

フェアは9時開場。
友達と共に家を7時半に出発。到着したのは8時過ぎ。
すでに150人以上の行列。皆さん、気合い入りすぎ!
でも、それだけの価値があるフェアです。フェアでの値段を見ると、
普段、店舗で見る値段で買うのがアホらしくなります。
良いものが安く買えるチャンスは逃してはいけません!

気合入れて物色し、本日購入したのは、ポストマンとふたりで
帽子2つ、ウエア2着のみ。長ズボン、買えず。

そのうちの私が購入した薄手のパーカー。
定価17640円。

NCM_0783.jpg

一見、綿やポリ素材に見えるペラッペラのパーカー、実は、これウール100%。
指先まで袖がある(親指を通す)、チャック付きのポケットが3ヶ所。
チロリアンテープと可愛いくて丁寧な刺繍入り。
山では重ね着をするので、“薄手で温かい”ものが良いのです。

これが、4600円でした(*^^)v
友達も色違いを購入。
山だけでなく、普段も着ようと思います。

ポストマンが下のブラウンの帽子を購入したのですが…。
これ、レディース用じゃないのかしらん。。

ポストマンが被ると、まるでニワトリ…
笑えます…
安かったからいいんだけど…なーんか、、???です。

NCM_0784.jpg

会場でウケたもの↓
山スカートが“山カスート”って(-ε-o)
間違ってしまっても、書き直さないのがいかにも関西風。

NCM_0782.jpg

今日は、これから登山デビューする予定の犬仲間も会場へ行かれましたが
時間がずれて、会うことができずに帰りました。
犬仲間いわく、難しすぎて支離滅裂なウエアを選んで、結局購入を断念したとか(笑)
アドバイスできなくて残念でした(^^ゞ

フェア会場を出て、帰宅途中、友達とランチして解散しました。
登山の予定が立てれない日々ですが、友達といっしょにバーゲンでの発散は、
気分転換になって楽しかったです♡
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウール100%っていいですね!
最近天然素材の良さをしみじみ感じています。
とっても可愛いです。しかも機能的。
私は山に登るわけではないですが、「欲しい!」って思いました^^

ジムに着ていくのは・・・
汗かくのでダメかな?

チケット ありがとぉでしたv-10
イイお買いものさせて頂きましたわぁ~

↑のパーカー可愛いv-238
こんなん無かったでぇ~ ま い~ちゃんが帰る頃に到着したアタシやから
仕方ないかぁv-356
しかし 山系はムズい・・・ 物色しながら「い~ちゃ~ん!コレありです?」って
何度も心の中で叫んだわぁv-395

また 色々教えてね~
とりあえずは ラン系・ジム系がお安く買えて大満足でしたv-411

山カスート(爆)
いいお買い物できて大満足!(*^◯^*)
ありがとう
戦利品並べてニンマリ…むふふ
パーカーはお得やったね(^_-)
日曜日に再値下げになったのかも…ヒヒヒ。
毛玉仕様にならぬよう大事にしなくちゃ

anonさんへ

ウール100%は、ほんと温かいですからね~♡
至れり尽くせりの贅沢なパーカーです。
ポケットにチャックが付いてるのも便利。
ジム・・・これを着たままの筋トレとかやめといたほうがいいかも。。
ウールなので、洗いすぎは禁物・・・
行き帰りの上着として使うならグッドかな☆

TOKOさんへ

お疲れ様でした~~
ええ買い物できて、ヨカッタ~
ひとりでブツブツ言いながら山系コーナーに埋もれてたTOKOさん(笑)
朝一番なら、山ウエアをいっしょに見れたのにねぇ。山系、たくさんありすぎて悩んだと思うわ。
帰りに3人で言うててん。「TOKOさん、ひとりで山ウエア買えるんやろか・・・」と。
やっぱり、不安的中でしたな( ̄ー ̄)

パーカー、TOKOさんは見逃してると思う・・・
生地がウール100%であることを見た人は買ってたけど、他の人は素通りしてて、いっぱい残ってたよ。

スポーツウエアは高いけど、良いものはやっぱいいもんね~
ぼちぼち揃えていってね~
いっしょに山行ける日が来るのを楽しみにしていま~す♪└┤*´∀`*├┘



タコツボちゃんへ

早朝よりお付き合い、お疲れさん&良いものゲットよかったー
あの広い広い会場で、私らが物色するのは山系だけやけど、それでも時間かかったな~
おにゅーのザック、ええ色やわ♡これからもますますクレイジーになるね。。(ΦωΦ)フフフ・・
・・あれ?あの派手なアタックバッグ結局買ったんやったっけ?泊まりの登山に行くまでに私も買わないとっ。
パーカー、早速昨日着て過ごしたよ。(見舞いに着て行った(^^ゞ)温かかったわー。
手のところも日焼け防止になるし。
おそらく土曜日までは6600円。売れなかったから日曜日にサンデーサービスで4600円になったんやね、
(*^^)ラキ

あ、ひっさしぶりに“はっしーさんの山ブログ”見た!めちゃおもしろかった~~(≧▽≦)彡☆
見てみて~☆

アターック買ったよ(*^^*)

おぬぅ~のザックに合うクレイジー服買わなくちゃ(笑)( ̄▽ ̄)

はっしーさんの見た!(爆)\(//∇//)\
私達も今度リニア乗る前にザキヤマのMAP休憩しなくちゃね(笑)
MAP←ミニあんぱん( ´ ▽ ` )ノ

タコツボちゃんへ

はっしーさんの登山にはやたらとCCSが出てきたな~
で、カレーヌードルが好きで(^^;

私「YT」(ようかんタイム)使おうと思ってたら、タコツボちゃんが
MAP、、、、地図?って思ったわ(-_-;)
それを旦那に言うと、「ちゃう。UTAPや」って。
薄皮つぶあんぱん(^-^)v

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
そか、UTAPね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
YTにUTAP…あずきばっかりやん(笑)
私はKP(柿ピー)持って行こっと!

タコツボちゃんへ

旦那に「KP」て何やと思う?って聞いたら、
カンパン?コッペパン?クリームパン?やてf(^_^;


管理者にだけ表示を許可する

好きなことを夢中で続ける «  | BLOG TOP |  » 今年のナンバーわん・・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
