topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年のナンバーわん・・・ - 2012.12.08 Sat

ゆとりの時間が激減してることに加えて、交流盛んなFacebookと違ってブログは過少反応。
更新意欲が減少ぎみです。スイマセン(^^ゞ) 

1週間前の土曜日。
我が家でトリム2回目で、前回とてもフレンドリーに遊んだウエスティB君と
マー坊が最後の最後にガウガウになって、B君の耳をガブリッ(ll゚д゚ll)
耳は流血。血に染まりました…がーん( ̄‐ ̄;)です。
怒りのスイッチが入ると恐ろしいのがテリアです。
今までにもこういう経験されてる飼い主さんいわく、「耳がちぎれてないから大丈夫です」とのこと。
申し訳なかったです


翌、日曜日は大阪インター。ドッグショー見学に行ってきました。1週間前の話…(^^ゞ

プロハンドラーの方々に会うと必ず聞かれるのが、「出さへんの?」
この日も、ハンドラー仲間への返事は「出す犬いてへんしぃ~」が挨拶代り。
と言うより、ドッグショーはもう結構です(^^ゞ言いたい放題言える見学が気楽で楽しいです。

ベビーキングとリーザーブキングを連続で頂いたあとさっさと引退したマー坊は
出陳犬時代の緊張感はすっかり忘れて、毎年必ずこの大阪インターの会場で、他のわんこ達との
交流を楽しんでます。
そして、私たち夫婦も犬仲間と近況報告したり交流を楽しみます。

覚えのない人にヨシヨシしてもらっても、尻尾をふらない愛想なしのマー坊ですが、
我が家で会う(トリムに来られる)人に会場で会えた時のマー坊の喜び様ときたら・・♡
「いつも家でおやつくれる人やぁ~♪」
犬の反応って、おもしろいなぁ。。。

NCM_0765.jpg

NCM_0766.jpg

NCM_0771.jpg

↑いっしょに写したこの子たち。
会場で声をかけられて、挨拶をしてくださってるのに、私は思い出せず、
「????」という顔をしてしまい、申し訳なかったです。
ワンちゃんのお名前もすっかり忘れてしまってまして(ノ∀\*)恥
1年半まえに一度我が家でトリムをさせて頂いた子たちでした(^^ゞ

ちなみにトリムさせていただいた時の写真↓
IMG_4328.jpg


この日のウエスティの出陳はオスメス合わせて、たったの3頭。
他のテリア種も少ない(#`-_ゝ-)。残念です。
ぴいちが出陳してた頃なんて、ウエスティも数が多くて激戦だったのに。

でも、その3頭の中には、マー坊の娘。
頑張ってショーチャレンジを続けてくれております。

IMG_9136.jpg

娘ちゃんはマー坊といっしょでショーが苦手っぽい。。どんまい!


この日、見学に来られてたワンコたちのなかでピカイチ プリティだったのは、
我ら、テリアではなく…

この子・・

IMG_9160.jpg

生後2ヶ月のマメ柴。名前は梅ちゃんです。
うーん、写真では、あの可愛さが伝わりにくいっ(~_~;)
超・可愛かった♡たまらんかったです。

IMG_9162.jpg

なんでも興味津々。怖いもの知らず。
マー坊は牙をムキムキさせながら、梅ちゃんにスリスリされてるのを必死で耐えてます(^^ゞ

こういう幼少期に、いろんな犬、たくさんの人と関わって経験させることの大切さは
人間も犬もいっしょ、子育ての基本の大事です。
可愛がり過ぎて、外へ出さない飼い主さんが多い中、この梅ちゃんは
いい御家庭に飼われてるな~と思いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

私もビックリしましたよ~
犬のステッカー恐るべし!
信号が赤だったので渡すことができました。焦ったけど(^^ゞ外環だったらムリでした(;^ω^)
私の車も結構目立つので、あのあたりでまた見かけるかも!そのときはまたヨロシクです。

大丈夫ですよー♪

ご心配いただいておりましたが、ベリーニはかすり傷で翌日にはカサブタもどこへやら(^∀^)>
まー坊君、お母さんを長時間取られてしまい、我慢の限界だったのでは?
あんなにヤキモチ妬かれたら、可愛くて仕方ないですよね!
まー坊君、歯は大丈夫でしたか?
また、宜しくお願いいたします☆

ベリーneさんへ

よかった~~(^_^;)
血まみれになってたのを、帰りの駐車場で見つけたから治療もせず・・
スイマセン・・・
フレンドリーなベリーニ君なのに、ついに仕掛けてしまって、今後どうなることやら・・・

マー坊の前歯。
歯は見当たらないんですけど、マー坊の口を見た家族みんな、「あ、無くなってる」でした(^^ゞ
元々抜けそうだったので、抜歯する手間が省けましたよ(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

定価だと絶対買わないだろうウエア «  | BLOG TOP |  » 今の時期

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
