topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆっくりと歩いていこう - 2012.11.25 Sun

今日は、大阪、神戸共にマラソン大会がありましたねー。
白山へ登ったときに知り合ったラガーマンさんが、神戸と大阪、両方当選しているけれど
大阪マラソンの方を走ると言ってたのを思い出します。
「神戸のコースはまっすぐ走るだけやから、景色がおもんない(*`ε´*)」でした(笑)
ラガーマンさん、どのくらいのタイムで走ったのかな~。

4月に交野チャリティマラソンがあり、距離は10キロで、ちょろいので、
エントリーしようと思っていたけれど(しかもランwith息子と娘(^_^;))
諸事情があって、ちゃんとトレーニングできない可能性が出てきたので、諦めようかと…。

ま、山といっしょで、マラソンも歳を重ねてもできること。
焦らずぼちぼちいきましょう。

そんな今日は朝から神戸方面のお友達のお宅へ行きました。
車窓からランニングしてる人を見て、
「あ、大阪マラソン、落選しはってんな( ̄ー ̄)」
そのあと、武庫川の橋を渡るとき、河川敷をランニングしてる人を見て
「あ、神戸マラソンに落選した人や…」
そんなふうに見えてしまいましたわ(^^ゞ


お伺いさせてもらったお家は、長年、ワンコのトリムをさせて頂き、今年はちょこちょこ
お邪魔させてもらい、交流する機会がありました。

今年初めには、2夫婦で食事をすることもあり、お昼は旦那さんお気に入りの
高級うなぎ屋さん、夜は創作中華料理屋さん。昼夜お世話になりました。

旦那さんとは初対面でしたが、会話をどんどんリードしてくださる方で、
行動力のすごさには驚きました。(私もたいがい動く方ですが、旦那さんには惨敗(^^ゞ)
みんなで賑やかに食事をするのが大好きな旦那さん。
犬の話以外に、子どものことなど、普段できない話もしました。

健康的に不安な状態でありながら、仕事は休まず一生懸命。
趣味のテニスも楽しみ、常に前を向いてる。どんどん進んでいく。
やりたいことは全部こなしてゆく。勢いのある旦那さん。
道をのんびりとゆっくり歩いてゆくとゆっくり景色が楽しめます。
同じ時間で、道をちょっと早歩きで歩くと、ゆっくり歩いてゆくよりも
多くの景色を見ることができます。
ちょっと早歩きな旦那さんは家族の誰よりもたくさんの景色を見ました。
私も旦那さんのようにたくさんの景色が見たい。
ん~、ゆっくり歩きながら、たくさんの景色をみる方法はないかしら。。

命あるものすべて、時間が限られてます。いつかは終わりの時が来ます。
時々のんびり。時々早歩き。たくさんの景色を見て、たくさんの経験して、いろんな思い出を作ろう。
いろんな生き方があることを教えてくれた旦那さんに「ありがとう」を
贈ります。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

4年前の父の最期を思い出しました。
なんとも言えない気持ちがこみ上げてきました。
私だったら、どんなことができるんだろう。。いろいろ考えさせられます。
「ご本人の希望通り」 最後の最後までそれが達成できたことが、残された家族に悔いを残さない秘訣ですよね。
悲しいことは忘れよう、楽しかったことだけを思い出して、前を向いていきましょう。
・・・って、偉そうなこと言ってすいません。心が癒されるのを願っています。
またゆっくり・・・♡


管理者にだけ表示を許可する

今の時期 «  | BLOG TOP |  » 油断大敵!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
