topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油断大敵! - 2012.11.21 Wed

先週受診したメタボ検診の結果が出ました。

ちぇっ!!またやっちまった( ̄‐ ̄#)。要指導。
悪玉コレステロールが、ちょびっと高い…(-ε-o)標準70~139のところ、152。

先生は「気にする数値ではない」とのこと。
玉子やら乳製品を減らせば、すぐに戻るであろう・・

でも、この繰り返しはよくない気がしてきた…
この延長には高脂血症がある。
血管に脂がへばりつく病気。その合併症って色々あるじゃないですか…(#`-_ゝ-)
元々、血流ドロドロで最悪なのに、これではいかん!
しかし、我が家は肉より魚料理の方が多いのになぁ…
母が野菜を作ってるので、野菜はイヤほど食べてるし…
ただ、運動は好きだけど“毎日の運動習慣”はないしな~
今後は洋菓子をなるべく控えます…(←なるべく、、これ大事。完全に絶つとストレスになる)

問診の時に先生が「なにか聞きたいことはありますか」とのことで、
4つほど質問しました。

①右の肋骨の下によく鈍痛があって、胆嚢のあたりなので炎症を起こしてるのでは?
 (私以外の家族全員(父、母、兄2人)胆嚢を患って、うち2人は摘出してるんですぅ)

②17年前に背中が痛い&下痢で、検査したら“すい炎”で、薬を服用して治ったんですけど
 たまに同じ場所がどんより痛むんですぅ。また炎症してるんでしょうかねえ

③脂肪分の多い料理(とくにチーズ)を食べて、ビオフェルミン飲まなかったら
 食後2時間にお腹壊すんですぅ…

④ボッコボコの下肢静脈瘤。


返ってきた答え。

「あらためて別の日に予約とって診察してもらってください。」


聞いたけれど、結局、すべて検査しないとわかりませんとのことですわ。

はい。わかりました…(-ω-ll)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりと歩いていこう «  | BLOG TOP |  » メタボ検診

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。