topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボ検診 - 2012.11.14 Wed

NCM_0724.jpg

NCM_0719.jpg

我が家のそばの紅葉です。
「色」に感動します。ずーっと眺めていたい(〃▽〃)。


さて、
ポストマンの会社の福利厚生で「メタボ検診」を受けてくださいと、
今年の春頃に通知が来ておりました。

見た目・・・
メタボにはほど遠い私。
肥満度、マイナスなんです。山で遭難したら一番最初に死ぬんです(~_~;)
女性として必要なところにも脂肪があまり付いてない、悲しい身体…

なので、検診の通知はほっておいたんです。
すると、会社の担当課から電話がかかってきました。
「検診受けてください」と(;^ω^)。
受診率が下がると今後の助成金に影響が出るとか。

ん~。
血ぃ取られるの痛いけど行ってこよか。
皮下脂肪はないけど、足の血管詰まってるしな…。

ということで、本日、時間がたっぷりできたので行ってまいりました。

近所の大きな病院。
受付やら売店やら、看護師、、5人ほどのママ友達(犬のお客さん)が勤めています。
勤務中の友達2人とそれぞれの犬の話をしてから、検診へ。

ちなみに友達の犬はこの子たち。
2012やまだぎんじろう NCM_07351.jpg



「メタボ検診」て、いろんな方法で調べてくれるのかと思いきや・・・
検尿と採血と体重・身長・ウエスト測定だけだった…

なんや、おもんな~(*`ε´*)

朝からご飯抜きで吐き気&フラフラしながら行って、しかも長時間待ったのに。

通知に面倒くさがるわ、お腹すいてイライラするわ、行ったら行ったで「おもんな~」。
わがままな人間(^^ゞスイマセン

ポストマンの会社には感謝しております。
ポストマンが眼の病にかかった18年前は大変お世話になりました。
数年前に配達から内務に変わって、郵便物をまったく触らない部署に変わったものの、
営業ノルマは変わらず我が家の首を絞めますが、あの頃の感謝があるので、我慢。。
人手不足でサービス残業ばかりしてるけど、休みがたくさんもらえるので、
夫婦で趣味が楽しめてるし♪

最近、お腹まわりが成長してるメタボボディのポストマン。
定年までしっかり勤めることができるよう、自分の身体を自覚して、
健康管理をきっちりしてほしいですな~~~

NCM_0727.jpg
愛犬ジャムと爆睡。

1週間後、私のメタボ検診結果はいかに。
コレステロール値が気になりますけどね(*^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

油断大敵! «  | BLOG TOP |  » 紅葉に彩られる比叡山延暦寺

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。