topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


土曜トリムと日曜大工 - 2012.11.04 Sun

いつも12月に忘年会を兼ねてトリムに来られるEママさんとWママさんおふたかた。
今年はEママさんの仕事が忙しく、早めの忘年会トリムとなりました。

トイプードルのチャオちゃん(11ヵ月)が加わり、3人でお喋りしながらのトリム。
若干、仕事の集中力が散漫になります(^^ゞ
トリムしている私でも喉がカラカラになるんですが・・・
延々お話を続けてるEママさん、喉がかれないのかな~と感心します( ̄ー ̄)(笑)☆

NCM_0640.jpg

NCM_0653.jpg

この日、ポストマンは休み。
いろいろ用事があったので仕事部屋にはほとんど顔は出さなかったんですけど
1階の3人の賑やかさが凄かった様子・・・(^_^;)
おばちゃんパワー恐ろし。

本日、日曜日。
若いエキスを吸収するため、同志社or関学or立命BKC、いずれかの学園祭に
行く予定にしてたけれど、年賀ハガキの発売が始まり、多忙につき、
ポストマンが出勤となったので、予定はボツ。

そして、午後から私は日曜大工。
朝のお茶、おやつタイムのお茶、晩ご飯時のお茶、薬草茶etc色んな種類のお茶を
きちんとひとまとめに…。瓶をまとめる棚が欲しいな~ということで、
作り始めました。。準備し始めた時刻は2時半…汗 せっせ、せっせ・・・(;´・ω・)

NCM_0659.jpg

玄関の外でギコギコやってると、「奥さん、今度は何作りはるん~?」声がかかりました。
人通り・車通りの多い立地に立つ我が家の玄関先でモノ作りすると目立ちます(^^ゞ
私の趣味のひとつ「モノ作り」は、町内でも知ってる方が多いようです。
 
NCM_0660.jpg

途中経過。
時間をかけたくない、おおざっぱな性格…写真ではわかりにくいですが、、、かなりゆがんでます(-ε-o)

NCM_0661.jpg

NCM_0662.jpg

ペイントして、布貼って、できました。
私らしいデザイン。アウトドア柄、山っぽいでしょう(*^^)v

ポストマンには、日曜大工のことを話してなかったので、棚に気付くまで黙っておこうと
思ってたら、帰宅して顔見るなり「木で、何をまた作ったんや」とのこと。

「!?」

残った木を玄関に置いたままでした(´゚∀゚`;)見つかっとるがな。

棚を見て、ポストマン…
感想ナシ。

どないやねん( ̄‐ ̄#)


100均の瓶にお茶の葉を入れて、ティータイムを楽しみます♡

芸術の秋。
時間があれば、またなにか作ろうと思いますヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アイデア!凄い!!さすがにせんすいいね。
小さな空間を見事に、ゲットしたね。
いがんでる所が、味があるねんで。自信持って!

犬いっぱい並べて、自分チの犬!分かるの?
いつも心配・・・




スッパイダーマンへ

岩、おかえり!
練習できた?(*^。^*)

棚、家具職人に褒められた(*^^)vイエィ!
この布を使うだけで、暖かい感じがするやろ?
お店のディスプレイ見て歩くのが好きで、特にアウトドアショップでは目をギラギラさせて
アイデアを盗んで帰るねん。
このアイデアも、今日たまたま山グッズ並べてる本屋さんでひらめいた!

犬?時々わからんようになるで(^^ゞ
とくに、こういう写真を写す場面では慌ててグチャグチャになるから、間違ってつかまえたり、
違う子呼んだり、むちゃくちゃになる(笑)

2ヶ月ぶりの岩トレ!のはずがなんと朝5時半に救助要請!
労山事務所待機。
大台ケ原に入ったメンバー、ベース戻れず・・・
7時過ぎ全員無確認、一人38歳男性、衰弱して、ヘリで搬送。
そのまま、岩トレに行きました。
他の救助隊は、ほっとして、昼から焼肉食べに行く!って飲みに行く感じやった。

遭難者全員、仲間だけに、涙目になって、リュック、パッキングした。
絶対遭難したらあかんわ。
あいつらから、ビールおごってもらわんと^」^

この間の、山と法律の講習会といい、事故は間近に迫ってるわ。
危険察知能力全快で山に行かないとね。

今度暇になったら、チッチャイ棚でそんな感じのん作ってみる。
俺が作ったら、どんなん出来るかな。






スッパイダーマンへ

山岳救助だったのか~~
様子を聞いてると、まるで映画のようやわ。
そんなベテランたちでも選択を間違えば、大変なことになるんやね。
心配だったね(+_+)。。ハイキングでも気を引き締めないとね。無事に救助できてヨカッタ!
ご苦労さまでした!!

棚とか、部屋に置くものすべて、自分のセンス・好み・インテリアに合わないものは絶対置きたくないねん。
既成のモノだと、なかなか欲しいタイプのものは見つからへんからな~
こだわりがあるから、自分で作ってしまう~!

スッパイダーマンは本職やからね~。完璧なモノつくることだろう。。←プレッシャー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

紅葉に彩られる比叡山延暦寺 «  | BLOG TOP |  » 恋しくて ~木曽駒ヶ岳~

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
