topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


趣味を持って - 2012.11.01 Thu

昨日のFBからの転記です。スイマセン(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・

友達のお父さんの趣味は写真。イチデジで撮ったたくさんの写真をムービーで残したいとのこと。
動画編集が好きな私に、音楽など編集を教えて欲しいということで、
伝授しに夕方から友達のお父さん宅へ行って来ました。

お家の中は、全国を旅して撮られた素晴らしい写真がいっぱい飾ってあり、感動しました。
昨日買い換えたパソコンとのことで、最新のソフトが使いこなせず、お家にお邪魔して2時間半、
結局伝授出来ず、美味しいお菓子と美味しいお茶をよばれて、
力になれないままの帰宅となりました(^_^;)

ご高齢になっても、世の中の進歩について行こうという意気込みに学ぶところがありました。
多趣味だった自分の父親と友達のお父さんが重なり、短い時間でしたが、いい時間が過ごせました。
無事に動画が完成したら、作品を見せてもらいに行きます。楽しみです(^^)

・・・・・・・・・・・・

このときに友達が用意してたCDをコピーして頂いてきました。
“ル・クプル”という二人組のアーティストのひとりがソロになって
音楽活動されてます。昭和歌謡をカバーしたCDを聴いていて、いろんな思い出が
蘇り、気に入っておねだりしてしまいました(^^ゞ


友達のお父さんが撮られた写真たちを見て、我が家の写真も全部スライドムービーで
整理していかないといけないな~と思いました。
動画はすべて編集してまとめているけれど、山の静止画は一部放置。。
山へ行くたびに、1日で120枚以上撮ります。
それらはパソコンのアルバムに入ったまま。

放置している写真たちも、大好きな楽曲とともに山の写真を生かしてあげないと!

早速、昨日もらったCDのうちの1曲をBGMに使い、先日の剣山の画像をスライドムービーにしました。
3分ほどです。




先日、男だけで登った“八経ヶ岳”もスライドムービー作らないと♪
(岩登って下から撮影するときはミニスカ履かなアカンやん~と言ったスッパイダーマン(笑)、
八経の写真撮ったのか・・・?)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも、感動の動画編集ありがとう!
あのシーンこそ、ミニスカ山ガールの見せ所やろ^」^
今後期待してます!!
俺も、感動の写真の動画みたいなん、マジで覚えたい!
見た人が、岩登りしたくなるような!山に行きたくなるような!
イーちゃんよりも泣かせる!感動作、作りたいな。
また教えてや!
剣山!お疲れ様。
夫婦仲良しで、気軽にいつでも行けるのがすばらしい!
俺も彼女、早く見つけよっと^」^

スッパイダーマンへ

ぶぶぶ・・・オバハンのお〇、誰が喜ぶねん(笑)
太い足やしな・・・(-ε-o)
あ、でも、男って、細い足より肉付きのいい足のほうが好きらしいね・・スケベッ
前にテレビでやってたわ。統計とったら8割くらいの男性がポリポリの細い足より
太目が魅力感じる♪って。旦那も「そうや」と言うてた(笑)救われるわ(^_^;)

動画・・・
友達のお父さんが「孫の写真を動画にしてテレビで見せてあげたいんですわ」と言ってました。
嬉しそうに語ったその言葉に嬉しくなった私。。
ブログの動画を見ずにスルーする人が多い中、自己満足でいいんやと思ったわ。

>夫婦仲良しで、気軽にいつでも行けるのがすばらしい!
>俺も彼女、早く見つけよっと^」^

“すばらしい”と感じることが大事!「うらやましい、自分も頑張ろう」と思うことが、ポジティブな人生送る秘訣。
スッパイダーマンも実行!実行!やりたいことできない人ってみんな口だけやからね。
楽しもうと思えば、じっとしてたらあかんよね(#^.^#)v


管理者にだけ表示を許可する

恋しくて ~木曽駒ヶ岳~ «  | BLOG TOP |  » “今”

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
