topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


専業主婦ウィーク - 2012.10.17 Wed

予定がいっぱいの時に限って仕事の予約が入るもので…。

まんべんなく仕事が入ってくれれば身体も楽なんだけどー。

忙しい偶数月の月末を前に、今週は暇。前半は専業主婦Dayが続いてます。

なので、主婦らしく、料理を楽しんでみました(*^^)v

友達が某所で外食した時の写真の中にごま豆腐らしきものが写ってて、
「うまそー♪ごま豆腐食べたい~~」と思っていたので、昨日、早速ごま豆腐を作りました。
豆乳と黒練りごまとゼラチンで、はい出来上がり。

んまかった~~~(゚д゚)ウマ-

ポストマンも食べて笑顔。「やるやん!」と顔に書いてましたわ。(`‐ェ‐´)ドヤ
(↑美味しくても素直に「美味しい」と言えないタイプ)

NCM_0540.jpg


今日。
冷え性からくる腰痛のため、キッチンでの朝のお弁当作りが辛かったので、
午前中に街の温泉「水春」に行き、炭酸泉、電気風呂、ジェットで身体を癒してきました♪

そして午後はオーブンでパン作り!
オーブンレンジの「らくらくベーカリーコース」でプチパン(抹茶あんぱん・レーズンぱん)を
焼きました。

一次発酵から(オーブンがやってくれます)
NCM_0544.jpg

我が家のあんこ王子(そんな可愛いもんではないが)の旦那が喜ぶ顔を妄想しながら…
あずきを包む…なかなか楽しい作業(*^。^*)
ミルク抹茶を入れるタイミングを間違って、マーブルになってしまいましたが…

NCM_0545.jpg

2次発酵も終わり、焼き始めてます
NCM_0548.jpg

ほわ~ん(〃▽〃) 焼きあがりました。カワイイ~♪
NCM_0550.jpg

あんこ少なっっっしかもかたよってるし(^_^;)生地が厚すぎた…
NCM_0551.jpg

で、自己評価。

めっちゃ美味しいやん!上出来!上出来!

強力粉がたっぷり残ってるので、また近々作ろうと思います(`・д・´)ノ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

か、か、か、かわえぇ~~~!!v-366v-411
奥さん上手に焼いてはるぅ~!!v-410

タコツボちゃんへ

めちゃ、どもってるで。(笑)

かわいいやろ?1回作るとハマルな~♪
オーブンレンジの機能使わなもったいないと今頃気付く(^_^;)。
ホームベーカリーのように簡単じゃないけど、食パンも焼けるし!
今度はロールパンやら、チーズやらフルーツ色々入れてみようと思う♪((o(´∀`)o))ワクワク

スゴイ!!きれいに焼けてるぅ☆
めっちゃ美味しそうです。
私は発酵まではホームベーカリーでしかやったことないです。
こねるのって大変じゃない?
一応我が家のオーブンレンジも発酵してくれるもののようですが・・・
たくさん焼いても食べてくれるひとが居ないので、
作りがいがないかなー。

>旦那が喜ぶ顔を妄想しながら…

ココ素敵☆

anonさんへ

ありがとーデス☆
オーブンの「ラクラクコース」で、こねるのも楽ちん!
でも、このパンの場合、1個40グラムの大きさで・・とか、発酵に微妙にコツがいるみたい~。

>ココ素敵☆
「愛情」もいっしょにこねるとうまく仕上がる・・・(*-∀-)ゞテレテレ


管理者にだけ表示を許可する

オシャレは大事 «  | BLOG TOP |  » エネルギーの好循環

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
