topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前はブライアン君 - 2012.10.10 Wed

我が家のバラの木を住み家としているブライアン君を紹介します!

昨日のブライアン。
NCM_0444.jpg

私のお気に入りのカラー(黄緑色)に身を包むカマキリのブライアン君です。

性格はとても大人しくシャイで、人見知り。

ポストマンが教えてくれました!
カマキリはメスの方が性格がきつくて強い。用が無くなったらオスを食べてしまうとか((( ;゚Д゚)))
母性のために敵への警戒心が強いんでしょう。
「威嚇してくるカマキリは全部メスだったのか!」
私が出会ってたカマキリがメスばかりだったために、「カマキリ=怖い」とインプットされたのでした。


NCM_0439.jpg

朝、お花の水やりの時間にバラの木を覗くと、ブライアン君はまったりくつろいでます。

NCM_0440.jpg

スマホで追いかけると日の当たるところでポーズをとります。

NCM_0437.jpg

背中をチョンチョンすると振り向きます。

NCM_0442.jpg

スマホが近すぎると、ちょっと睨まれます

NCM_0441.jpg

撮り方によれば、こんなに立派なブライアンに…。


近所のチビッコが「おばちゃん、カマキリ欲しい~♪」と言いますが、
「あかん!狭いカゴに入れたら可哀想やん。ちっこい虫食べてくれるし。
ずっとここにいてるから、見守ったって。
あ~、バッタは捕まえてもいいで。バッタはお花食べてまうねん。」

ちなみに、チビッコのうちのひとりが「この子オスやで」と教えてくれたので
名前をブライアンと命名したのでした(*^^)v


そして、今朝のブライアン。

水をかけてあげました。
男も清潔第一。キレイな草食男子がもてる時代…あれ?違う、カマキリは肉食か。。。
ブライアンもキレイにしてお嫁さんを迎えなければ。。

NCM_0446-1.jpg

恵みの水に手足をなめて喜ぶブライアン。

NCM_0447-1.jpg

毎朝、仕事の前にこうしてブライアンと接する時間は、心にゆとりを持つためにも
大切な時間なんだろうな~(*^。^*)


そのうち、本当に昆虫と話ができるようになっても、私を遠い目で見ないでぇ~(^^ゞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トンネルの向こうに «  | BLOG TOP |  » 連休ですね

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。