topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久々の筋肉痛 - 2012.09.03 Mon

またまたfbから拾った可愛い画像を1枚♪

553787_380609518677396_1664378520_n.jpg

たまりませんな~(〃▽〃)

さて。昨日の日曜日はのんびりしてたのですが、筋トレと山登りのトレーニングを兼ねて
午後3時過ぎから、生駒のフィールドアスレチックに行ってきました。
メンバーはポストマン、М子、М子の彼氏、の4人。

市営なので、500円。とても安いです。(生駒市民は300円)

NCM_0101.jpg

何年ぶりかな?
利用者は、ほとんどが小学生の子どもがいる家族ばかりですが、
結構難しいのもあって、大人も十分楽しめます。
てか、大人でもリタイヤするものもある…

NCM_0102.jpg

NCM_0104.jpg

これ↑ 高さ3、4メートルなんですが、めちゃ怖い!
「どこ持ったらええのぉ~~~ヒィー(>ω<ノ)ノ」です。

前後の家族とのやりとりも楽しいです。
子どもに負けてる親とか、体重が支えきれずにリタイヤするオヤジ、
泣き出した子どもを必死で励ます親、そのお兄ちゃんにつられて泣き出す妹、
楽しすぎです。山の中はみんながひとつのチームになりました。

NCM_0113.jpg
あらま、大股開いてお恥ずかしい姿(^^ゞ
お見苦しくてスイマセン。

NCM_0109.jpg
М子、この数分後の不運も知らず楽しんでます

NCM_0116.jpg
重い体重でも、がんばる父・ポストマン。

NCM_0119.jpg
これは直後にリタイヤ( ̄‐ ̄#)あともう少しなのに諦めました(~_~;)
角度が緩いようですが、写した人(彼氏)のミス。上の写真が正しい角度です。
簡単そうですが、かなり腕の力が必要。意外に登れない…。
これはいずれリベンジだ。。。

30種目のうち、20種目ほど済んだところ…
М子の悲劇。
ある丸太から着地したМ子、左足をぐねりました。
「足、ボキッって言うたっっ」とМ子。痛さで歩けず、
それどころか、痛みのため、毎度の失神が起きる寸前でした(´-∀-`;)
気を失わないよう、「大丈夫、大丈夫!」と声をかけました。

狭いコース、まず父・ポストマンがМ子を担いで、山道を下りました。
登りになった時、彼氏に交代。
筋トレが趣味の彼氏です。結構急斜面でしたがひょいひょいと登りました。
(でも、たぶんかなり筋肉痛のはず…ご苦労)

力持ちの頼もしいふたりに担がれて、ゴールに到着。

よく気が利き、よく動く彼氏。「氷もらってきます!」と言ってその場からいなくなり、
少し離れたレストランで氷をもらって帰ってきました。

私も、バレーボールできつい捻挫をしてます。
ポストマンも彼氏も、とにかく、スポーツを頑張ってきた人間、みんなどこかしら痛めてます。
適当にテニスをやってきたらしいМ子は、初めての足の負傷だったので
その痛みの強さにビックリしたようです。
下山して、レントゲンを撮ってもらいましたが、骨はたぶん異常なし。
足首がパンパンに腫れていました。やはりきつい捻挫ですね。。
(整形の先生が診たわけではないので(^^ゞ)

左足が着けなくて、電車通学がムリなので、今日は予定をやりくりして、学校へ送迎。
明日も仕事の時間を変更して送迎しないといけないだろう( ̄‐ ̄#)
お客さんの協力には感謝です。
今日のМ子の授業は実習。片足でトリミングはできたのだろうか。
先生方にもご苦労をおかけしてしまいました。<(_ _)>


М子は痛い思いをしてるけれど、これからの人生、こういう経験も必要だと思います。
(骨折じゃなかったから言えることかな)
経験を積んで強い人間になってほしいです。
アスレチックで軽く体力づくりのつもりが、ポストマンに、ふいにやってきた
「悪路を怪我人担いで歩くトレーニング」。私は後ろで励ます隊。
良い経験でした。ザ・ポジティブ( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、今回、体重が軽めだったからいいけどね…
(しっかし、伊吹山の登山の時でなくてヨカッタわ…)


家の中で登山用ストック使って歩くМ子。
親の趣味の道具がこんなふうに役立つなんて(*^。^*)
登山道具は災害時にも役立ちます(*^^)v

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

マー坊、山ボーイになってみました。 «  | BLOG TOP |  » 防災の日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
