topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップイメージ変わりました - 2012.08.28 Tue

トップイメージを変えました。
ポストマンがスマホでパノラマ撮影した画像です。
飽きたらまた変えます(^^ゞ


リベンジ登山を読んでくださった方、ありがとうございます。
動画はちょっと長かったけれど、全部ご覧になられた方、感謝です☆
こだわって撮影・編集した2本目のラストシーン、いかがでしょう?
気に入ってるんですけど、、やっぱり自己満足かなぁ~
ご覧になられてない方、チラ見だけでもお願いします┬|・_・`)チラリンッ

BGMはディズニー映画のボサノバ♪
2本目に私の大好きなライオンキングの楽曲も入れました。
思い出になる動画はお気に入りの曲を入れるのが一番ですね。
今後、その曲を耳にするだけで、木曽駒の登山の思い出が蘇ることになります。
音楽は大事です♪

facebookからブログ(動画)を全部見てくださった友達の細かい指摘に笑いました。
テントひとりで立てて、焼きそばを作らされて、、、
コーヒーのお湯をこぼしまくってたり、目玉焼きも焼けないポストマンの様子…
私がポストマンをこき使ってる様子が伝わったそうです(^^ゞ
これからは、大人しめに、、私がマメに動いてる様子も撮っていこっ(;^ω^)

fbのコメントの返事にも書いたんですが、
宝剣岳の登山時の恐怖心について。
お産といっしょで、日にちが経つと、あの時の恐怖心をどんどん忘れて
「また登れそう」なんです。
お産も、死ぬほど痛い思いしてるのに、日にちが経ったら忘れて
次の子どもを授かるのが平気になってます…
痛い経験も怖い経験も忘れて、数を重ねれば慣れるもの~ 人間っておもしろいなぁ。

お産と同じように考えてしまいましたが、危険は紙一重。
毎週観てる「サマーレスキュー」(山のドラマ)でもありましたが、
山で命を粗末にしてはいけません。
気を引き締めていきましょう。


さて。来月免許の更新があるので、乱視が気になる目を診てもらいに
眼科へ行ってきました。
視力は両目とも、1.5でした。よく見えてるがな~(*^^)v
他も問題なし。見えてるから乱視も気にしなくて良いとのこと。
ただ・・・遠くはよく見える…近くが…(´・ω・`)ショボン 老いには勝てぬ。

初めて訪れた眼科。(近所のショッピングモール内にある眼科)
お歳をいかれた先生の言葉に九州のなまりがあったので、
「先生、どちらですか?」と聞いたら、「鹿児島です」
やっぱりo(。´・∀・`。)o
鹿児島の方はなまりが取れないんですよね。
故郷がいっしょとわかってから、診察室は懐かしい故郷の話で
盛り上がりました。
田舎の話になると、私もイントネーションが完璧に鹿児島県人(^^ゞ

父と同じような年齢で、医者というより職人のような先生だったので、
まるで父と話してる感覚でした。
嬉しかったな~(*^。^*)
目は悪くないとのことなので、その眼科へ行くことはありません。残念。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ある山記録を読んで。 «  | BLOG TOP |  » リベンジ登山 その4 ありがとう木曽駒ヶ岳

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。