topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リベンジ登山 その4 ありがとう木曽駒ヶ岳 - 2012.08.25 Sat

木曽駒ヶ岳からの帰りに必ず登らなければならない中岳。

中岳の登山道は、結構急な登りなので、途中で休憩される方も多いけれど、
もう何度も登り下りしてるので慣れた道。

巻き道からテン場の方へ出てこられる方を4,5人見かけたので
「そんなに危なくないんかも。行ってみよか」と私。

そして帰りは、地図に「危険」と書かれた中岳の巻き道を歩くことにしました。

途中までは良かったんですが、ある地点から、絶壁の道なき道。
壁面を横に進んで歩きます。

前日の宝剣岳で、あまりの怖さに山梨の男子が「股間がキュンとなります(>_<)」
(ここでは、そういう表現にしておきます(^^ゞ)
と言ってたのを思い出しながら歩きました。
その男子の返答に「わかる、わかる!」と言った私。
自分で言っておきながら、おかしかった(^_^;)
付いてないのになんでわかるねん(-ε-o)

背中には重いザック。重みでバランス崩せば…(怖)

下山後に背負わせてもらったんですが、ポストマンのサックの中身は15キロ。
後ろにひっくり返りそうでした。
力持ちなポストマンも緊張しながらの巻き道となったでしょう。


危険をとるか、急こう配を登るか。
近道にはリスクがあって当然ですね。。

鈴木ともこさんのマンガにもありました…

NCM_00781.jpg


そして、無事に乗越浄土に到着。
千畳敷カールまで下りてきて、2回目のソフトクリームを食し、
AM11:20にはバスターミナルの駐車場へ下山。

お疲れちゃん。楽しかった~!
富士山も日の入りも流れ星もご来光も、ぜーんぶ達成☆
濃ヶ池コースには行かなかったけれど、宝剣岳に登れたからヨシ。

温泉で体を癒して、お昼ごはん食べて(食事付き温泉1000円也♪)
帰阪。長野駒ヶ根から大阪までノンストップで3時間でした。

NCM_0072.jpg
温泉600円なので、↑エビかつ定食400円也。

最後になりましたが、1日目、同じようにテント泊していた2人の男の子(動画に映ってます)
に、宝剣岳でバッタリ会い、カメラを持って登っていた男の子に「写して~♪」と
わがまま言って撮ってもらいまして、その写真が只今メールで送られてきました♪ヽ(・∀・)ノわーい

DSC011721.jpg

サングラス取るの忘れてるぅ(´・ω・`)
でも、絶壁で笑顔の写真。ド厚かましい大阪のおばちゃんのわがままを聞いてくれてありがとう♪

写真撮ってくれた彼らをポストマンが写してました。
宝剣岳にて

動画↓ 本当に危ない場所・シーンではビデオを回してません…あしからず。






おわり。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

天気良かったね!リベンジ大成功!
テントと寝袋、マット!巨額投資で3000メートルを満喫できて
うらやましいわ^」^早く、もとを取って、テント生活楽しんでね!

リッチなモーニング!ポストマンの「美味し!」は見てても伝わってきたよ。
あのフライパン軽いけど、アカンやろ・・
ニトリの直径20センチのガス用のフライパンがお勧め。

強そうな山ガール!!!会いたかったなあ^」^ヨーロレイホー
リュック満載では、ぶっつけ本番!やばかったなあ・・・
ちゃんと訓練してから行くべし!!山をなめたら、あかんで!
一番弱ってるところに、魔の手が忍び寄ってるで。
ポストマン必死で悪路登ってるの頼もしかった。
命を危険にさらすのって、どきどきわくわくで楽しいもんね!

夫婦仲良く山で気持ちの良い時間をすごせて、ホント良かったね。
俺が着いていかん方が、良かった!!

こっちもたこつぼちゃんと二人きりで、ホームベーカリ対談しながら
バスのない所行ってこうようかな^」^

二人の大冒険!次回も楽しみ。動画も写真も笑い転げながらみたよ。
宝剣のピークでいつものポーズ!せな。あの子達に教えたらんな。
パワーアップした、二人に今度会うの、楽しみ!
無事故で帰って来るために、日ごろからどうするべきか!
それが一番大事。今回は無事帰ってこれたけど、次回はどうかな?
滑落に恐怖心なくなって、突っ込んでアウト!今回と紙一重やデ。

















スッパイダーマンへ

おかえりコール、いつもありがとう♪
そして、今日は誕生日おめでとう♪メロン、切るん忘れてたわ・・・
飲んでたから、うっかりしてました(^^ゞ

リベンジできてほんまヨカッタ…天気は大事やね。
テントなどなど、高額だけど、これから何度もお世話になってどんどん元取るわ!
今回は、雨も降ってこなくて、絶好のテント泊日和でした。
毎回、こんな恵まれたテント泊はできないだろうし、苦しい目にも遭って、
山の厳しさを学ばないとね。また教えてね。

危険な道、アスレチック感覚で登るもんじゃない・・・。
恐怖心は大事やね。慣れてくるのも良し悪しだと思ったわ。

>こっちもたこつぼちゃんと二人きりで
テント泊?アカンやろー!(*`З´*) タコツボちゃんは夫がおる!
私が許さん。

>笑い転げながらみたよ。
どの場面に笑えるところがあった??(・・?

昨日はありがとう!v-290
美しい山の写真見せてもらって癒されたわ~v-410
ホントいいお天気になってよかったねv-278
今度またいい写真が撮れたら見せてv-411
梅宮アンナが入ってた温泉にも入ってきて欲しいな~v-48

スッパイダーマンとテント泊v-405
そりゃあかんよな~(笑)ブハハッ!!v-408
いちおーわたくし人妻ですからぁ~~~v-407残念っ!!←古っv-356

そーそー、昨日帰ったらス~さんめっちゃ尻尾ふりながらクンクン匂いかいでリビング走りまわってたわ~。
なんかえらい興奮してたv-8

タコツボちゃんへ

昨日はどーもでした~はるばる吹田からありがとう。
いつも急に呼び出してすんまそんv-15

スパイクさんはマー坊のにほひを覚えてるから興奮したんやねv-290
そばにマー坊がいてる気分になって、嬉しかったんやね。可愛いのぉ~v-344

梅宮アンナの温泉、あれ、いいよなぁ~ どこの山やったっけ?
ふつう泊まるところで温泉なんか入られへん。
顔も洗われへんし、テント泊は基本、着替えもナシ。

乗り物酔いの心配ない山で、テント泊できるところ計画せなあかんね!
隊長とふたりきりじゃなくて、みんなでね、、(。¬д¬。)
(しっかし、昨日は隊長はその件、否定せんかったな(-ε-o))
酔わないテント泊、ひとつ考えてる山あるねん。また検討してみよー。

そうそう、ふたりが帰ってからライオンキングのS席チケット獲れた☆滑り込みセーフ(>_<)!

温泉、白馬鑓ヶ岳やったと思うわ。
源泉かけ流し~~たまらんでv-48
ぜしぜし行って写真を撮ってきてほすぃ~v-410

酔わないテント泊?そんなとこあるん?
酔い組には気をつかわんと行ってきてくださいなv-411
酔い組は2人で行ってくるから・・・いや、あかんあかん(笑)v-397

ライオンキングチケット取れてよかったね~~!!
やっぱいい席で見ないとねv-392

そそ、こないだメールですずともさんの姉妹かな?って言ってた人の本?マンガ?ぽちっとなv-398
アマゾンてだいたい次の日に届くのに9月12日以降発送になってて今めちゃテンション下がってますねんv-390
早く読みたいのにぃ~~~~~v-408

タコツボちゃんへ

白馬かぁ~ そういえば、タコツボちゃんちの近くに住んでるY先生が単独登山してる時に白馬で霊体験した話思い出した…(怖)

酔わないテント泊。目を付けてる山(四国)があるけど日程が難しいな~
縦走してヒュッテ前でテント泊。我が家のテントは2人用だから、テント持ってる隊長が行けたらな~。
テントは女子組と男子組で(ΦωΦ)フフフ・・
しかし、気になるのは、そこは熊が出そうな雰囲気のテン場(^_^;)う~む(´ェ`)

もうひとりの鈴木さんの本、紀伊国屋だったら在庫あったんちゃう?
マンガやんね?本屋でその人の本見たけど、テンションの低いマンガやなぁという印象…(-"-)

ライオンキングチケット、S席やけど、2階(前から3列目)のS席しか空いてなかってん(>_<)
しかも2月末…ぎりぎり。2月28日の千秋楽まで1階のS席は完売( ̄‐ ̄#)

ぬゎに?霊体験・・・v-39
それはちょと怖いね~v-393

もうひとりの鈴木さんの本、テンション低いの?
立ち読みしたくて本屋さん探しに行ったけどなかったからポチってしもたわ~v-356
ま、いっか・・・一人登山へようこそ←コレちょと読んでみたかったしv-410
なんかプッて笑えるとこあるって口コミには書いててんけどな~v-388

ライオン2階席でも3列目やったらまぁまぁ見えるんちがう?
楽しみやね~マーライオン・・・ちゃうちゃうv-397

タコツボちゃんへ

霊体験・・・
やまもっさんに、山の写真見せたら色んなものは見えまくりやと思うわ。
アルプスは今までたくさんの人が亡くなってはるもんね(>_<)。

もうひとりの鈴木さん、ビバモールのツタヤとかで見たよ。
他の本屋さんでも見たけど、すずともさんのマンガと比べた時に、テンションが違うねんな~
でも、もうひとりの鈴木さんのマンガもそれなりに面白かったよ(^^ゞ
そやけど、タコツボちゃん、「おひとりさま登山」行くのか???

マーライオン!!(≧▽≦)彡☆
とれた日は2月末やから、風邪やらインフルエンザに気を付けとかなあかんわ。

お帰りなさい・

わぁ~・楽しそう美味しそう・無事行って来られたのですね昨日少しブログ覗かせて貰って3時間で帰宅にじゅんちゃん驚きを隠せなかったみたい・凄く早いですね・またゆっくりお邪魔させて下さいねん。いつも楽しみなんですよん
それにしても良いお天気でしたね

みぃちゃんへ

覗いてくれて&コメありがとう!!(*^。^*)

深夜のエースドライバーじゅんちゃんもビックリ?(笑)
昼間だったからかなぁ~高速がすいてました。
5時ごろ寝屋川に帰ってきて、そのままビバで買い物して、ちゃーんと5人分(М子の彼氏が来てた(-ε-o))の
晩ご飯作ったわ…(-.-)

天気に恵まれるってサイコーやね☆

おひとりさま登山v-263行ってみたいとこがあるねんv-410
登山というよりハイキングかな。
もうひとりの鈴木さんの本読んで一人で行けそうなら行てみる!v-91v-411
しか~し悲しいかな私は方向音痴・・・v-408

剣山 見てみたv-263
ヨイド飲んでマーライオンならんよう頑張るーーー!!v-290



タコツボちゃんへ

わぉ!マジか。おひとりさまv-356
ひとり旅する人って、なにかモヤモヤするものがあって、自分探しに行くみたいなメージ…
それにしても、絵文字・・・v-91v-411←タコツボちゃんにはこの筋肉は…(^_^;)ワロタ
方向音痴で遭難せんとってな。

剣山。
私も酔うかも・・やけど、頑張るわ。
助手席を倒して寝てたらイイヨ(*^^)v
ヨイドは一応持参で。飲んで眠くなった時にあとの山歩きが辛いかも・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トップイメージ変わりました «  | BLOG TOP |  » リベンジ登山 その3

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
