topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あらら~ - 2012.08.20 Mon

いちげんさんの新規お客ワンコの初日は、性格を読み取るまで、
ちょっと緊張します。。
「咬まへんか」

今日のいちげん新規さん。
ダックスと柴犬系のミックス犬2頭。
大きな麦わら帽子をかぶった年配の方が連れてこられました。

「吠えたら、しばいてね~」

いえいえ、しばきませんけど(^_^;)
この飼い主さんのひとことから「ちゃんとしつけ出来てそう(*^^)」
そう思いました。
保健所行きだったワンちゃんを引き取って飼ってるとのことで、
「しばいて」という言葉のわりには、飼い主さんはとても優しそうな方でした。

NCM_00351.jpg

犬に対しては闘争心があり、無駄吠えの多いダックスの血をひいてるけれど、
チャイムが鳴ってもまったく吠えず。すべてにおいて大人しい2頭。上手に育ててらっしゃいます。

NCM_0037.jpg

夏はみんなツルツル。

暑いので帰りは車で送って行ったのですが・・・

家に戻ったワンコたちの行動にびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ。。
玄関先の衣装ケースと、庭用のプラスチック製の小さな池に1頭ずつ入り、
飼い主さんにお水を入れてもらい、気持ちよさそうに浸かりました。。

あ~あ、今、シャンプーしてきれいに乾かしてきたところやのに。
コートコンディショナーのスプレーもしたのに(#`-_ゝ-)

NCM_0040.jpg

でも、しばらくこの気持ちよさそうな犬たちの顔を見てると、
「ま、いいっか♪♪」そんな気持ちに(*^。^*)♪

水浴びが好きなワンコたち。
我が家の近くにある川に水遊びに来て、
我が家の“犬のさんぱつします”を見つけたようです。
この飼い主さんに命を助けられて、大好きな水遊びができて…
これからも幸せな犬生が送れますように~☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

犯人発見!(笑)
あのお店には友達が4人働いてるので、そのうちのひとりにメールして尋ねたんですよ。
でも、誰のことかわからず、謎のままでした。・・・あ~そうだったんですね。。
解決してほっとしました。(^^ゞ
そういえば、クシャミしてた!(笑)ウワサされてたのか~(^。^)
・・・拍手ありがとうございます!!これからも、ブログで会いましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

リベンジ登山 その1 «  | BLOG TOP |  » 甲子園

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
