topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園 - 2012.08.19 Sun

サービス業以外の方々のお盆休みがそろそろ終わり、
世間は平常に戻りつつあるのでしょうか。

有難いことに、お盆もお盆明けも(ほどよく)仕事してる私であります。。


さて。夏になると、いつもバレーボール仲間から
「いけちゃんのシーズンが来たなぁ♪」と言われてました。

野球に限らず、スポーツ頑張ってる子は、いいですね~
(スポーツやってて、頭のいい子・・・特にイイ♪理想的♪)

最近は甲子園に行けてなかったんですけど・・・
昨日、久々に高校野球の応援に行ってきました!

休みを入れていた昨日は実に私に合わせたかのような好カード!
第一試合、私の生まれ故郷・鹿児島の神村学園、
第二試合、大阪桐蔭。

大阪桐蔭の応援に行くには、どちらにしても第一試合から甲子園入りしないと
席が取れません。ちょうどヨカッタ。

朝、4時起き。
5時21分の始発に乗り、6時半前に甲子園着。
すでに、横8列にもかかわらず売り場から100メートル後ろ、
長蛇の列(~_~;)。
7時開門。
陽の当たらなくて、風が通る中央上段通路側の理想的な席を
無事にゲットしました(*^^)v

NCM_0024.jpg

7時過ぎにもうこの観客。
中央のど真ん中だと、ネットがあって飛んでくるファーボールがとれません。
ちょっと3塁側にずらします
(高校野球はスタンドに入ったボールは貰えます←とる気満々(^'^))
鹿児島、大阪、両校ベンチは3塁側。ナイスでした。

クーラーバッグには凍ったお茶とジュースや、行動食(甲子園で遭難しないため(笑))
を持ってきてましたが、やっぱり、これはないと↓

NCM_0026.jpg

残念ながら鹿児島は敗退。

第二試合の大阪桐蔭は予想通り、勝ってくれました。

NCM_0029.jpg

大阪桐蔭の勝利を観て、甲子園を出ました。
途中、梅田で抹茶スイーツ食べようと何軒か見て回りましたが、気に入ったお店がなく、
(銀閣寺のそばで食べたパフェが安くておいしくてボリュームがありました。
それからというもの、他店のパフェがすべてイマイチに見えてしまうのです(#`-_ゝ-))
・・・そのまま帰宅。

その直後、あの雷雨。
のんびりとスイーツ食べてたら、帰れなくなるところでした( ̄‐ ̄#)


母の目線で見てしまう高校野球。
ピッチャーの母になる、バッターの母になる、、、感動するたびにウルウルして
気持ちが大忙しの観戦です。

明日は、天理vs大阪桐蔭。近畿勢が1校消えてしまうのは残念…(-´ω`-)シュン
勝利の行方を楽しみにしながら仕事します。

今年はどこが優勝するかな。
(*^。^*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あらら~ «  | BLOG TOP |  » 雷、慣れたのか?マー坊

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。