topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


和歌山の魚を全部釣って帰ろう船釣り大会 - 2012.07.30 Mon

4時半に家を出て、AM6時に、犬&釣り仲間の家に集合。

持参していた錠剤のヨイド(酔い止め薬)よりも、液体のヨイドの方が効くよ、とのことで、
友達が持参してた液体薬を飲んで、準備万端!

友達(パパさん)の運転する船。7時頃出港しました。
波止で釣ってる人たちに対して優越感を感じながら、風をきって20分ほどで第一ポイントへ。

波もない、静かな海。雲もない。カンカン照り(^_^;)

NCM_0017.jpg

どんどん釣れました♪アジ、カツオ…
超・楽し♪

ゆ~らゆら…

ゆ~らゆら…

30分後、、少し気持ち悪い

うっぷ…結構気持ち悪い

1時間後、、お茶飲んで5分後、、

あかん、キター(>_<) オェェェ~~~~
海へゲロゲ~ロ
そしてスッキリ!
また釣りに集中する…
そのうち眠気が襲ってくる、、、めちゃ眠いのに釣れてしまう
針にかかった魚の動き(走り)が面白くて目が覚める、、

MOV047_0001.jpg

MOV045_00011.jpg



近くを見ると、オエッとなるので、なるべく遠くを見る…

船酔いでモヤモヤしながらも楽しんでました(*^。^*)

青魚は針にかかると、右へ左へ走る走る。針を外そうとブルブルブル、すごい動き!
そのせいで、船の下でみんなの糸が絡み合って、パパさんが針のメンテナンスに大忙しでした。
カツオ2匹いっぺんにかかった時は、釣りあげるのに結構体力がいりました。
おかげで筋肉痛です(^^ゞ

暑さが船酔いを悪化させそうな気がして、ライフジャケット脱ぐ…
長靴脱いで、裸足に…
紫外線の影響がないなら、水着になりたかったー

途中、繋がりっぱなしのスマホに和歌山市から「津波避難訓練」のメールが
届きました。見たかったけれど、エコモードで画面が真っ暗なので、
ポストマンに読んでもらってると、2行目あたりを読んでる途中、突然ポストマンが
「うっ」。後ろを向いて海へゲロゲロ~~~。
まるで、ドラマで見る「赤ちゃんができちゃったみたい」な人。
いきなりの嘔吐は面白すぎました(笑)

でも、それ以上に私の船釣り初体験を演出してくれたのは
ポストマンの公開ウン〇!
海に放尿するのは簡単。でもウン〇はどうなるんだろうと思ってました。
「きっとプカプカ浮くよな…」
想像してたシーンを見ることになりました(^_^;)

オケツをプリッと丸出しして、大海原に放ウン。
ゆ~らゆら…と加太方向に流れていきました(≧∀≦ )

釣りも後半になる頃、「サメ!!??イルカ??」という友達の叫び。
遠くにサメのヒレのようなものが動いてる!
たしかに、近年このそばでサメに襲われたニュースがあります。
「きゃーっ((( ;゚Д゚)))」
私の頭の中ではジョーズの音楽が流れてる…

しかし、それはゴミだということがわかりました。ほっ。

船酔いしながらも、楽しい釣りの時間が終わり、港へ…

お茶飲んでゲロったので、あの暑さの中、私は水分も取らず。
飲まず食わずの釣り大会となりました(^_^;)

友達の家で、シャワーをあびてスッキリ♪
以前、スケルトンなトイレをご紹介しましたが、お風呂場も開放的。
爽快です。まるで別荘のような感覚。

心地よい友達の家をあとにし、そのあと、爆睡。眠り続けました…(^_^;)

NCM_0019.jpg
美味しかったアジ♪

和歌山の魚を全部釣ることはかなり困難(笑)
次回の釣りを楽しみにしています♪

動画は4分半です↓

スポンサーサイト

● COMMENT ●

根こそぎは無理やったんや~ でも 大漁やったみたいね
今度の釣り大会までに大漁旗作る? もちろんウエスマーク入りv-411

動画見ようとしたけど・・・出発の段階で船酔いしそぉで断念したわv-399
動画で酔うんやから船釣りは無理かもねv-390

TOKOさん

あら~~ん残念。動画見ると酔う?・・・私も同じく(^^ゞ
でも、見てると慣れるよ(^^)v
船も慣れやねんて。犬が車酔いに慣れてくるのといっしょで・・・

ウエスティの大漁旗!いいね~~o(。´・∀・`。)o


管理者にだけ表示を許可する

ナイトハイキング♪ «  | BLOG TOP |  » 涼し♡

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
