topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある議論、夫婦観。 - 2012.07.26 Thu

1週間前に3階の寝室にエアコンをリニューアルしたところだというのに…
昨日の夕方、2階のエアコンが壊れた。 ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
20年以上使ったエアコン、同時に買い換えは辛い(~_~;)

この暑さの中、エアコンなしで夕食の準備をして、汗かきながら晩ご飯を食べる…
でも、慣れるもんです。スポーツでかく汗とは全く違うけれど、
汗かきながら仕事しているし、結構耐えれるもんだな~と思いました。
とはいえ、照明からの熱も結構暑いので、ご飯を食べ終わると照明を消して
明かりはテレビとパソコンからの光だけ…
たまには暗がりでの生活も良いものです。電気のありがたさを感じます。

そんな熱気ムンムンの間、犬部屋の涼しいこと!
朝から晩まで1日中、エアコンが付いてる部屋で過ごしている我が家の犬たちは極楽です。

仕事がなかった今朝、ジョーシンに走り、先日取り付けたエアコンとほぼ同じ機種を
注文。明日、工事可能のところ、英会話ででかける時間帯があるので、
しぶしぶ明後日に…
明日の夜までの我慢!!

室温34℃。クソ暑い部屋でポストマンはサッカー観てますます熱くなっております…


そうそう。

今日来られたワンコ仲間のご夫婦とのお茶タイムで山登りの話や、夫婦の価値観などで
盛り上がったんですが。

特に盛り上がり、議論されたのが、この話。

「下着などを旦那に絶対触られたくない」
「入院したとして、下着を旦那に洗濯してもらいたくない」
「寝たきりになった場合、シモの世話を旦那にやってほしくない」
「看護師と旦那なら、看護師にお世話してもらいたい」

これが、嫁さん(友達)の考え・願い、でした。
これら、すべて私も同意だと思ってた友達。

いえいえ。
私は、友達の願いとはまったく逆。
夫婦ですもん。すべて、パートナー(旦那)にやってほしいんですけど?

「え~!?うっそぉ~」友達はびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
仕事から帰ったポストマンにも聞いてみました。
「嫁さんの下着とか抵抗ある?お世話は?」
返事はもちろん「自分がすべてやってあげる」でした。
当然だと思いましたが。


お友達は…。下着?シモ?なぜ嫌?夫婦なのに?

わかりませ~~~~~~ん(>_<)

ということで、
他の友達にも聞いてみて、統計を出してみることになりました。

ちょうど、明日の晩、ママ友たちとお茶会。
早速聞いてみようと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

サッカー勝ったねv-218
今日も お世話になりました サマーバージョンで慎も快適!
ありがとぉございましたv-343
お茶・・・しょぼくて ごめんね~ アイスオーレのつもりが想定外に凍ってたねv-406
しかも オッサン乱入でうるさかったしv-393
相変わらず うるさい夫婦ですんません(^^ゞ

今晩も暑い中 ご飯作ったんやね お疲れさまでした
ワンコ部屋でご飯食べたら涼しかったのに~v-391

議論・・・そっか ポストマンさんは お世話してくれるんや~
ってか 頼めばウチのオッサンもしてくれるかも・・・やけど
やっぱアカンわぁ 信頼の問題なんかなぁ?
コイツにまかせたらとんでもない!とか心の片隅で不信感があるのかもね
明日のアンケート調査 楽しみにしてますv-411

この時期、すぐにエアコンを取り付けてもらえてよかったですね。
私なんか数年前、2週間待ちと言われ腹が立ったもんです。

私も無理かなぁ。
実際、何回か入院したことあるけど 洗濯は自分でやった記憶しかない。

>信頼の問題なんかなぁ?
TOKOちゃん・・・なんかわかる。意識がなかったらいいかも。。。ということは、はずかしいんかな?
だって洗濯物を畳んでもらうことすらなんか???やもん。

家電・・・結婚した時のは なくなったよ。
リビングのACも洗濯機も買い換えた。壊れてから・・・というのは、冷蔵庫の時で懲りたし・・・ね。

ヒロちゃんもムリ派なんや~v-237

>意識がなかったらいいかも。。。
そぉそぉ!意識がなかったら大丈夫な感じ

>だって洗濯物を畳んでもらうことすらなんか???やもん。
同じく~ なんでアタシのパンツ畳んでるん?とか思ってしまうと思う
ま ウチのは畳むよぉなヤツじゃないけどねv-403


>はずかしいんかな?
それもあるよぉな・・・
なんかビミョ~に抵抗感があるんよね

TOKOさんへ

先日はありがとう!
溶けてたコーヒー、美味しかったよ。水筒ごと冷凍庫に入れてたのか~∑(゚ω゚ノ)ノ
しょぼくないよ~!!

慎パさんの乱入(爆)。面白かったわ、パパさんの富士山登頂の自慢、たのし、たのし♪
今後も早めに温泉から戻ってきてもらって、乱入してもらって。TOKOさんが嫌でなければ(^^ゞ

いやぁ~しかし、下着の議論・・・おかげさまでみんなから色んな意見もらったわ~
「恥ずかしい」という気持ちが、わからん・・・
とにかく、「だって夫婦やん?他人に見せれないとこ見てる関係やん?」と思いますねん(^^ゞ
ひとつ、聞き忘れてたけど、もしも、慎パさんじゃなく、別の人と結婚してたら、その気持ちも変わってくる?

片田舎先生へ

え~~~!?2週間も!?
それは困りましたね。2週間と言われたら、別のお店に行きます・・・(^^ゞ
今日、来られた電気工事屋さんは、「仕事は年々減ってます」とおっしゃってました。
長持ちする家電が増えてるのか、技術屋さんが増えてるのか…。

ヒロちゃんへ

ふむふむ・・・ヒロちゃんの答えは、なんとなく想像できてた・・予想通り。
でも、Kちゃんは、なにも気にせずやってくれるやんね?

>洗濯物を畳んでもらうことすらなんか???
我が家は私が畳むより、旦那が畳んだほうが、ピシーーーッとキレイに仕上がる☆彡
毎日でも畳んで欲しい( ̄ー ̄)

信頼と愛情っていっしょ?
下着を触られても平気な人と、平気じゃない人とは、旦那さんへ愛情の向き方が違うような気もするなぁ…
あ~、考えてたら、どんどん難しくなるわ(;^ω^)

エアコンの「買い足し」は子ども部屋とか、仕事部屋とか、あるけれど、
「買い換え」というのは、結婚25年以来初めてだったよー。歴史を感じるわ。
今使ってる冷蔵庫は結婚して3台目。冷蔵庫は急を要するね!
家電の有難さを実感すると、計画停電とか、ぞっとするわ・・・。

>でも、Kちゃんは、なにも気にせずやってくれるやんね?
そおそお、洗濯物も畳もうとするから、阻止する・・・v-388
なんか気ぃ使う。
ただ、タンスに入れることはやってもらってOK!
畳むのは私やるけど、どうもタンスに入れる行為が好きじゃない。

ヒロちゃんへ

阻止するてかー∑(゚ω゚ノ)ノもったいない!
やってくれるなんて、めちゃ羨ましいやん(*^。^*)
私、洗濯も、干すのも、畳むのも、タンスに入れるのも、全部誰かにやってもらいたい。。
ひとつでも家事を手伝ってもらえたら、うれしいわ~~

議論?は続く?

>もしも、慎パさんじゃなく、別の人と結婚してたら、その気持ちも変わってくる?
どぉやろぉ? なんか 色々と考えてしまうわぁ

タンスに入れる行為!
アタシも嫌い~~!! 取り入れるって作業もイマイチ好きじゃないわ
畳むのは大丈夫v-398ってか これも 何でやろぉ?の世界やね


管理者にだけ表示を許可する

涼し♡ «  | BLOG TOP |  » さすがmyスマホ・・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。