topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


インチキ・レアチーズケーキ - 2012.07.13 Fri

朝から、インチキなチーズケーキを作り始めました。

004.jpg

チーズケーキと言えども、材料にチーズは必要ありません。。
チーズが苦手な人もこれなら食べれます。
材料を混ぜて冷蔵庫で冷やします…

そして、冷やしている間、本日午後は英会話でした。

長らくお世話になったネイティブの先生がカナダに帰られたので、
今月からは、また元の1つの教会でのレッスンです。

カナダの先生からは、英語だけでなく、カナダの大自然の話、山の話もたくさん聞きました。
とても優しくて、面白くて、ユニークな先生でした。
「僕は実はトムクルーズだよ」とおっしゃってたのが忘れられません。

カナダに帰国しても、また他の国へ行かれます。
色んな国へ行かれて、また色んな人に出会うんだなー
羨ましい(*^。^*)
住所やメールアドレスなどを教えてくださったので、年賀状を出すのが楽しみです。

先生たちとの最後の授業で写した写真。

120608星田チャペルにてa

Thank you for teaching English and great times!

真ん中の抱っこされた赤ちゃんは、毎回、授業はママといっしょ♪
こんな時期から英語に親しめるっていいですね!

20120608133552.jpg


英会話から帰宅。

出来上がってます(^^)vインチキレアチーズケーキ。

006.jpg

008.jpg

冷蔵庫から取り出した時ちょうど大学から帰ってきた我が家のスイーツ男子。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
など、こちらから聞かないと感想は一切述べないヤツなので自分から「美味しい」なんて
言ってくれませんけど(^^ゞ
心の中では、ほっぺたが落ちてたにちがいない!

ちなみに、息子に聞くときの注意点。
「美味しい?」と聞いてはいけない。
そう聞くと話すのをめんどくさがる息子は「うん」のひとことで終わるため、
「どや?」と聞き、そのあとも話を展開させ繋いでいく会話力を発揮する努力が
必要なのであーる。

大変ですわ。(笑)

はてさて。息子が何と返事したでしょう。。答えは次回記事にてo(´・з・`)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日も充実した日!!!

早速、写真upされたのですねv-237
インチキな(!?)チーズケーキ、美味しそう(ゴクン~よだれが...)v-7
レシピ、教えてね(^_-)-☆

会話を継続する力をアップさせてもらえる息子さん、いいですね!

シャロンさんへ

みんないい顔で写ってますね!
アレン先生から娘さんのスタンダードプードルの美容を頼まれたので、いつかはカナダに行かなくては(^-^)v(笑)

話さない息子と会話するほど難しいことはありませ~ん(>_<)

いーちゃん、ちょっと久しぶり・・・この暑くなってきたときに風邪で熱が出て寝込んでしもたわ、20年ぶりや・・・
いーちゃんは元気いっぱいみたいで安心!
英語の先生、帰国されたんやなー、英語で書くのは話すより根性いるかもな、でもがんばってクリスマスカード続けてな。

(たぶん)ヨーグルトケーキ、おいしそうやんかー!!どんな感想やったんか楽しみや(笑)


かずちゃんへ

あらーん。風邪だったのかぁ。夏風邪は長引くもんねぇ・・・
しんどかったでしょう。ぶり返さないよう気を付けてね。

英文書くのね、、グーグルの翻訳サイトでばっちり(^^ゞアカンネ

ヨーグルト・・・ばれたか(^_^;)

かずちゃんへ 追伸

寝込んだ時、ご飯作ってくれる人がいたら助かるよね。
我が山仲間の隊長は、人に料理を作ってあげるのが大好きなので、
ご飯作って欲しいとき隊長を呼ぶといいよ♪


管理者にだけ表示を許可する

登山は人生そのもの «  | BLOG TOP |  » アドバイスができるのは良いことだ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
