topimage

2017-04

 - --.--.-- --


アドバイスができるのは良いことだ - 2012.07.12 Thu

あ~~
本日3つ目。

数時間前に書いた記事を、消そうかと思ってる自分。
重い内容はいけませんね。共感できませんもんね。(前向きにそう思う)

ただただ、「今日はこんなことがありました。」という感情・思考ゼロの記事を
書こう。

ふむふむ。。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン




先週土曜日、研修がありました。
今年は獣医学。
講義のタイトルは「トリミング中に死んでしまう可能性の高い病気」
実際にその恐い経験をしたサロンの話を聞いて、恐ろしくなりました。

他に、食物アレルギーの話、フィラリアの話、獣医さんの色々、、etc
我が家に来られるお客さんや知人など、リアルに当てはまってるので、
とても納得した講義でした。

我が娘も現在、犬関係の学校へ通ってますが、今回の講義は連れて行けばよかったなぁと
思いました。

そんな娘も、ぼちぼちながら勉学に励んでます(たぶん)

先日、学校でハンドリングコンペがあり、賞をもらいました。

先生に「ハンドリングの経験ある??」と聞かれたそうな。
はい、小学生の時にハンドリング合宿へ行ったことあるんですもん。
というより、両親のショーチャレンジを見てて、なんとなく身に着いたのでしょう。

1339654423737.jpg
前:娘とマー坊 後:友達とクレア(レンタルしてあげました(^_^;))
歩様はクレアの方が上手だけど、ハンドリングのコンペなので。

1339654473311.jpg

1339654434468.jpg

こんなところでショーのまね事させられて、迷惑そうなマー坊。
なんせショーが嫌いなマー坊でしたから…(゜_゜)

DSC_0003-2.jpg

テーブルの上では尻尾が上がらないよー(*pωq*)

犬を迎えに行ったとき、「褒め育て」をされる先生から、ハンドリングのセンス抜群!と
言われてましたけど、、、
本人はその気はナシです(^^ゞスイマセン
両親からショー業界のNGを散々聞かされますからね。

時々学校へ出向させられる我が家の犬たち。
来週はジャムが出向く予定です。

IMG_7089.jpg

ペットが気楽だね、マー坊(*^。^*)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

インチキ・レアチーズケーキ «  | BLOG TOP |  » これも山の楽しみ(^^ゞ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
