topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう5年。 - 2012.07.12 Thu

ご無沙汰してます。
いよいよ梅雨も終わりの時期となりました。
次の登山の日と、釣り仲間と行く船釣りの日が天気になればヨシ・・・と
自己中なことを考えておりますが、
雨による災害がないことを祈ります。

さて。毎日、自他ともに共感のあるfacebookで楽しんでます。
やはり私には交流のあるSNSのほうがあってるようで、
ブログは向いてないとつくづく感じてる今日この頃です。

そんなfacebookで拾った画像。

ほのぼのする親子の写真みると、癒されます。

600750_352690498135965_383601414_n.jpg

可愛すぎ♪仔犬はカメラ目線です。たまりません!(〃▽〃)ポッ

そういえば、ニュースでは自然交配で生まれたパンダの赤ちゃんが肺炎で亡くなったと、伝えてます。
(-´ω`-)シュン
男性も女性も「母性」を持ってる人みんな賛否両論。色々。
私は、結果がどうなろうと、その時点で選択したことというのはすべて益になる、
と、なるべく思うよう努力してます。「失敗は成功の元」とか。
後悔してたって、しんどいじゃないですか。
これでよかったとイイながらも公開されてる様子が隠せない動物園の関係者さんたちを見てて、
つくづく思いました。
力落とさずに前を向いていきましょうよ(^^)v

我が家でも、何度も犬のお産を自宅で経験してきました。
悲しいお産もたくさんありました。親犬の育児中に亡くなった仔犬もいました。
人間が選んだ選択が正しかったのか悩みました。
でも、そのことで“経験”を伝えていくという大きな益が残りました。

選択があとあと大きな犠牲になることもあります。

中学生のいじめ事件。
加害者も市教委も警察も、そして命を落としてしまった中学生も選んではいけない方を選んで
とても悲しい結果になってしまいました。
親御さんの気持ちになると、辛いです。
これがいつかは益になるのか?と自分で書いていながら疑問に思います。

でも、この悲しくて大きな犠牲が日本中の人たちの心を動かしました。

「いじめ」「自殺」は選択してはいけないものです。

先日、7月8日は兄の命日でした。
5年前に「自殺」を選んだ兄が生きていた頃、妹の私はどれだけ「元気が出る言葉」
「前向きにさせる言葉」「楽しくさせる言葉」をかけていたでしょう。
その頃の私の口から出る言葉は、自分にも言い聞かせる言葉でした。

今でもちょっと落ち込んだときには、あの頃私が兄に言った言葉を自分に言い聞かせてます。
兄があの時選んだ選択は間違ってました。
でも、今、私の人生に深くかかわり続け、日々私を助けてくれてます。

その反面、母はずっと後悔ばかりしてて、5年間苦しんでます。
息子のことなので、そんな簡単には切り替えることはできないでしょう。
後悔し続ける=心が癒されない
兄に言い続けた言葉を、今は母にかけています。
母の心が晴れることを祈るばかりです。

後悔しないで、前向いていきましょう。


・・・と、自分に必死のパッチで言い聞かせてるの、わかります?(^^ゞ(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

これも山の楽しみ(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » サントラ聴きながら

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
