topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


サントラ聴きながら - 2012.07.05 Thu

プルメリアの花に囲まれたグアム銀婚旅行での幸福感を家でも味わいたく、銀婚式記念に
4月に買ったプルメリアの苗と挿し木用の枝。
すくすくと育ってます。

IMG_7172.jpg

挿し木の枝。水に付けること3か月。
なかなか芽が出なかったのですが、こちらも、ようやく新芽が顔を出し、夫婦で歓喜。

IMG_7173.jpg

こちらは根はまだ出てません。花が付くまで2年かかるとのことなので、枯れないよう、
大事に大事に育てていきたいと思います
324_thumbnail.jpgプルメリアの花


さて。今日は仕事もなく、フリーでした♪
運動不足のせいか(?)先日から肩こりが辛く、毎日ラジオ体操とストレッチをしているけれど、
なかなか解消しないので、今日はマッサージの予約を入れて行ってきました。
至福の時でした…(*´ェ`*)ポワーン 
前回は登山のあとだったので、「足がパンパンですね~」と言われましたが、
今日は「肩と腕がガッチガチですよ、どうしたんですか?」と聞かれました。
バレーボールや、ソフトボールやってるときは、肩こり知らずでした。
やはり、上半身の運動不足。
山登りは下半身が中心の運動だからなぁ…
もっと全身を使うスポーツやりたいなぁ…(-ε-o)ボソッ

身も心もリラックスし、幸せな気分のまま、英語の勉強がてら
今日はゆっくりトムクルーズのDVD…(〃▽〃)♡
“KOKOMO”が劇中歌に使われている「カクテル」を観ました。
しかし、トムクルーズの映画となると、英語の勉強どころじゃないんですね、これが(^^ゞ
夢中になってますから(^_^;)

先日歌ったゴスペルも好き。
でも、映画“カクテル”の影響でジャマイカ音楽レゲエも大好き。
ハワイアンも好き。J-POPはカラオケで唄う。ジャズ、ボッサ好き。クラシックも好き。
息子のバンドの影響でロックも大好きになり、ついにはママバンドも結成しステージを経験し、
夫婦で度々ライブハウスへも行く♡
ポストマンは弾きもしないベースを買い、リビングに飾っている…。

ロックといえば、
私が英会話を続けている理由の人、トムクルーズの新作映画“ROCK OF AGES”
では、トムがロックミュージシャンを演じます。
そのサントラが発売され、もちろん、私の手元にはそのCDが(^^)v
20曲中、トムが8曲を歌ってます。

IMG_7179.jpg

7月3日で50才になったトム。映画の日本での公開を前に離婚騒動や、トムの年収60億とか、
いろいろとメディアに登場してくれて、複雑な心境ですがファンは近況を身近に感じられて
ちょっとお得気分です( ̄ー ̄)イッヒッヒ

映画館ではきっと頭フリフリ。ふたりとも身体をじっとして観てられないだろうな~。


…さ、PC閉じてエレキギター弾こっ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もう5年。 «  | BLOG TOP |  » ゴスペル歌ってみました

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
