topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴスペル歌ってみました - 2012.07.01 Sun

今日は、私が英会話でお世話になっている教会でのイベントに夫婦で参加しました。

ゴスペルワークショップ。
私たち夫婦のように、ノンクリスチャンの方が他にも数人来られていました。
教会は誰でもウエルカムです♪

“ゴスペルサークルに入って熱唱したい”
私の長年の願望です。

でも、時間的な都合などで、その願望はなかなか叶えることができず、
ゴスペルは夫婦でジャズストリートなどへ聴きに行くだけになっていました。

教会から案内をもらって、すぐにポストマンへ伝えると即答。「行く」ヽ(^。^)ノ
CDやYoutubeで課題曲を聴き、恐れ多くも、Facebookで講師の先生に
友達リクエストをさせてもらい、先生のプロフィールや投稿もしっかりと拝見。
予習もOK。

ゴスペルシンガー山本真一郎先生のサイトは→こちら

004_0001.jpg

初めてなので、私はソプラノで。
メインのメロディを歌うというのに、アルト、テノールにつられてしまってたのが情けない(^^ゞ

第一部のワークショップで練習したときは、結構声が出たのですが、
休憩と夕食を挟み、その後の夜のコンサートの中で山本先生といっしょに歌うシーン、
練習中に声を出しすぎて、声がカサカサ(~_~;)終わってた(#`-_ゝ-)

2時間ちかくの休憩時間のうちに、それぞれのパートの音程を忘れる方が続出(笑)
バラバラ…それはそれで面白かったです。
2曲目を歌い終わったあとの山本先生の表情…
はい、そうですね、わかります(^^ゞ練習不足です(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

少しだけその音をデジカメに収めました。。。
ちなみにデジカメは私の膝の上。足プルプル。
手拍子しながら身体を揺らしてますが、足は動かさない。。必死(^_^;)
左隣でテノールで歌ってたポストマンのリズムをとる膝がちょっと邪魔ですが
プチ動画をどうぞ。(動画はここだけの限定公開)

私の歌声がわかるかな?(^^ゞ必死で歌ってます。
でも楽しく歌えました!!




家に帰ってから、夫婦でもう一度歌ってみたんですが…
はもれず…(笑)

そうそう、
休憩中に登山が趣味な教会の方と話が盛り上がり、ポストマンは
「もう一度、山の話をした方と会ってゆっくり聞きたいわ」とのこと。
教会のゴスペルのイベントを通じて、楽しい交流ができました。
感謝です。


あ~楽しかった!

Oh happy day!!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさま!

昨日は本当にご夫婦お揃いで来てくださって、と~っても嬉しいでしたv-237
いや~、楽しんでいただけたの知って、胸をなでおろしてますっ(^^♪

山登りの大好きなI原さんは、行動派でしょう!
ご夫婦で寝袋で寝るのを覚悟で、東北へ泥をかき出す作業のボランティアにも行かれたんですよv-259
また、きっとお話していただく機会があると思いますよ(^_^;)

夫婦でカラオケ行くだけでもうらやましいのにゴスペルのワークショップだってぇ~!?
なんて素敵!
今やママさんコーラスになって綺麗にハモれた時のアドレナリンは半端じゃないけど
時々ゴスペルのリズムや力強さが恋しくなるわ♪

シャロンさんへ

ワクワクしました~!楽しかったです!ありがとうございました。
山本さんのFBの投稿にありましたが、明日は箕面でワークショップのミニコンサートがあるんですね!
もっと早く知ってたら、仕事入れずに箕面まで行ったのに~~です。

I原さんご夫妻、ボランティアも行かれたんですね!ご立派!!
軽自動車で関東の山に行かれるのはタフだと思いました。
また話ができると嬉しいです。

mieさんへ

<(`^´)>エッヘン!いいでしょぉー♪♪超楽しかったよ~
テノールの男性陣の声もカッコよくて♪感動した!
歌い終わったときのあの盛り上がり!サイコーでした。
mieさんはたしか、ゴスペル歌いに?ニューヨークまで行かれたよね???
で、mieさん、ママさんコーラスやってるん?初耳。


管理者にだけ表示を許可する

サントラ聴きながら «  | BLOG TOP |  » 大きな手

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
