topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうして親は成長していく - 2012.06.19 Tue

昨夜。夜中の1時。
夜道にいる娘のところへ、心配しつつも怒鳴りに行く父親。

ストーカー事件に発展してもおかしくない。
いい加減にしてほしい。



自分が二十歳頃に親に心配かけたから、自分の子どもがその歳になった時に
同じように子どもたちのことで悩むことになるのは当然だけど、
正直ここまでしんどい思いをしなければいけないなんて想像もしてなかった(^^;)

ママ友が子どものことで悩んでた場合に私からアドバイスすることを、
自分の心に言い聞かせてみるけれど、感情が高ぶってしまうのが現実。

息子のことでほとほと思考停止しそうな中、今度は娘。

思春期の女の子に対しては、「理想」は二の次。
将来のことや、身を守らせる意味でも親からの助言と責任が大きいように思う。

今更ながら女の子の育て方に苦心の日々(-.-")
同性は扱いが難しい。
世の親というものは、自分のことで凹んでる暇はない。
あー、胃が痛い。



あ、また。

ネガティブな文章書いたらアカンね。

鬱だった兄からのメールに対して、いつも私が言うてたことやのに。
棚にあげたらアカンがな(^^ゞ

スルーされても気にしない気にしない。プチ反抗期。
どこぞでコソコソするから、相手(子)もコソコソするんだし。


世の中の親のみなさん、頑張りましょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さて何書こう «  | BLOG TOP |  » 癒される画像

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。