topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然木 - 2012.06.06 Wed

我が家のコタツ兼座卓は、化粧板を使った安ものでした。
ちょっぴり目が肥えてる我が家としては、やっぱり天然木がいい…。
コーヒーを飲むにしても、化粧板の天板の上に置くのと
天然木の天板の上に置くのとでは、コーヒーの味も変わりそうな。

そこで、数日前に家具職人である山仲間のスッパイダーマンに天板をオーダーしました。

そして、「できたよ」の連絡♪♪♪

ポストマンに運んでもらうといつになるかわからないので、
今日、午前の仕事を終えてから、スタコラサッサ、私がひとりで天板を引き取りに
大阪市内まで行ってきました。

工場に着くと、入り口には天然木を加工した1100ミリの特注天板がお出迎え。
話をしながらしばらく休憩した後、重い天板を慎重に慎重に車に積んでもらいました。
「めっちゃ重いで。気ぃ付けやぁ~~」という言葉と共に帰路。
さすが天然木。重い。手作りの愛情の重みも加わってる。。
積んでもらったけど、さぁ、今度ひとりで車から降ろさなアカン。
このあと、お客ワンコの送迎があったので、天板はすぐに降ろす必要がありました。

自宅の門に車をピタリとつけて、重い天板を、どこにも当たらないよう、そぉ~っと、
玄関に運び入れました。
信号の前に建つ我が家、、、クラクション鳴らされましたけど(^_^;) ユルシテ

20120606150344.jpg

ここから先は階段があるし、夜に帰宅のポストマンに運んでもらおうと思いました…

が、

やっぱり、自分で2階まで運びました(^_^;)…待ってられないタチ(^^ゞ

IMG_6877.jpg

IMG_6875.jpg

“手作り”嬉しいな~
私の父が趣味で家具をすべて手作りしていたので、手作りものは嬉しくなります。

今日は塗料をもう少し乾かしたほうがいいとのこと。
眺めさせてもらいます(*^。^*)
ありがとう。

・・・きっと明日は肩が筋肉痛(^^)v
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

発散! «  | BLOG TOP |  » 40年後に

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。