topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


友達のカメラ画像から - 2012.05.31 Thu

以前ブログに引用させてもらった名言

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

ブログを読んでくれている友達と話してて、この名言の話題となりました。
「その通りやなぁ、、」友達の心にも響いたようです。

が、友達の記憶ときたら(^_^;)
「えーっと、えーーっと、その言葉を言うてた人、、、
テレサ・テンやったっけ。」

ヾ(≧∀≦)ノ爆笑 

マザーテレサです。。。(#`-_ゝ-)ゞ

この名言はどんなこと・誰にでも当てはめることができますね。
…マイナス思考に陥って悪循環してる別の某友人にこの名言とともに
エールを贈ろう(^^ゞ


さてー。
山仲間が撮った写真のデータをもらいました。
友達の一味違った作品をスライドショーにしてみました。
伊吹山と釈迦ヶ岳登山の時の画像です。

ちなみに、釈迦ヶ岳の画像の中には、友達の“カワイコちゃん好き”が
表現されてる画像あり。
私も、イケメン山ボーイをコソ撮りするのが好きなので、
私と友達は似てるところがあるようです。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はい、、、

気をつけます。
気をつけます。
根は尼の人間やから、とか言わずに綺麗な言葉で(関西弁は残して)
人を不快にさせるような事、言わんとこ。。。
いつか人生の終わりを迎えるときに
「素晴らしい人生でした。皆さん、ありがとう」
と全てに心から感謝できるように生きよう。

mieさんへ

うん、うん。私も最期には感謝して終わりたい。

気を付けようと思うけど、子どものことで、カーーーッとなったら
思考・言葉・行動・習慣、みんな狂ってしまいがちな私(´・ω・`)ショボン
でも、家族や身近な大切な人たちもいっしょに悔いのない人生送りたいワ。

尼の人間(^^ゞ
mieさんはお上品に見えるからダイジョブ(^^)v

No title

編集長!やっぱ!おもしろいなあ・・

考え方~習慣~運命の話、テレサ・テンの「別れに予感」で
歌ってみて!はまるデ。一人で笑いを堪えきれない^」^

やっぱりイーちゃんが編集すると、感覚が違うなあ・・・
俺やったら、これははずせない!って写真が採用されていないな・・
日の出より、山並みの風景の方が、東山魁夷の世界を実写で見てるよう泣きがしててシャッターを押すより、コーヒー飲見たい気分やった。

でもBGMは、遥かにセンスあるなあ!
とっとこ見たい!って感じがした。

これからは、もっと自分が撮りたい絵を切り取ってみせる!

今度はイーちゃんを望遠で、自然な表情やしぐさを撮ってみる。
山ボーイを見つめるイーちゃん。
犬と会話するイーちゃん。
ポストマンとラブラブのシーン。
悪路を嬉しそうに、乗り越えてくるシーン。

ワクワクしてきた^」^
そういえば、CMで女の子が町の中走り回って撮り合いっこしてるのがあるから、俺も気をつけようっと。
やっぱり自分の写真て少ないわ・・・















スッパイダーマンへ

昨日はどもども(ωV_vω)ペコ

テレサテンの別れの予感…
当てはめて唄ってみたけど、、、
スッパイダーマンが2階のパソコン部屋でひとりで熱唱してる姿を
想像するほうがかなり笑える…≧(´▽`)≦アハハハ

日の出より山並みね(#^.^#)うん、わかる♪
昨日も言うたけど、亡き父が(日展で)水墨画で入賞して、
天王寺の美術館に父の水墨画が飾られてたこともあるねん(^^)v
父の影響もあり、たくさんの絵を観てきたけど、水彩画と比べた時に、
私は色のついた水彩画のほうが心に響くねんな~~♪
だからピンクやオレンジやブルーの空の日の出の風景に感動しますねん♪
もしかしたら、父のこと思い出すのが辛かったりしてるんかもね、私(^^ゞ
それって、深層心理の世界だ。。

BGM、そろそろネタ切れ~~
動画作るたびに我が家のCDラックの中が散らかる…
ビートルズは結構いろいろ使えるわ♪

>イーちゃんを望遠で、自然な表情やしぐさを撮ってみる。
それは遠慮するわ…(笑)
望遠で、ズームせずに遠いまま撮るんやったらOK(^^)v
>犬と会話するイーちゃん。
これはいっぱい撮って(*^。^*)カエル探してる私とか。

>ワクワクしてきた^」^
うん、いっしょいっしょ!
BGM入れてスライドショー編集してると、撮ってみたいポーズとか
どんどんアイデア浮かんでくる!「よし、今度こんな格好で撮ろう!」とか♪
頭の中、完全に戦場カメラマンならぬ山上カメラマン(*´ェ`*)ノ ー♪


管理者にだけ表示を許可する

パパがんばれ♪ «  | BLOG TOP |  » 嵐が来るとは

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
