topimage

2017-06

 - --.--.-- --


嵐が来るとは - 2012.05.29 Tue

“FM802から流れるアコースティックな楽曲聴きながら2回目のコーヒー。
 動物病院へ犬3頭連れて行くという嵐の前のまったりな​癒やしの時間。。。”
…朝、Facebookに書き込んだ文章。

マジな嵐が来るとは予想せず。。。

今日はワクチン接種&フィラリア薬処方のため、
片道1時間ほどかけて、豊中の動物病院へ。

20120529104206.jpg
レッツラゴー!

天気予報を聞いてなかった私は、布団を干したまま出ました…

20120529114710.jpg
呼ばれるのを大人しく待つ3頭。

動物病院に着いた途端、真っ黒な雲。あたりは真っ暗…。
診察室を出ると、雷がゴロゴロ…
雷恐怖症のマー坊はガタガタプルプル  カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

やばい。
布団…。

「四條畷は降らん!絶対に降らん!!!」
そう願って、車に3頭飛び乗らせ、帰路。
江坂付近では、ライト点けてワイパーを最速で動かしてても
前方が見えないほどの豪雨でした。
北摂は雲の通り道。東部大阪ではまだ降ってないにちがいない。
急げーーーーε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
走っても走っても、雨が後ろから追いかけてくるかんじ。
生駒山の方向に稲光ピカピカ。
・・・布団、諦めた…(T_T)/~~~サヨウナラ~

バリケンを2つしか積んでなかったため、車の後部座席にそのまま乗せてたマー坊。
豪雨と雷音と光で恐怖心はマックス!

・・・運転中、突然、私の座っている運転席が前に動きました(*`ロ´ノ)ノ。
なんと、助けを求めたマー坊が狭い狭い運転席のシート下をくぐり、
シートレバーを踏みつけ、そしてシートは勝手に前へ(>_<)コワ
(シートと床の間って、ほんとに狭く、幅がない)
一瞬、なにが起こったかわからず…
アクセル・ブレーキペダルのあたりにマー坊の姿。なぬぅ~(*`ロ´ノ)ノ
危なーーーーーい!
「なにやっとんじゃあーーーー!ヽ( `皿´ )ノ怒」
運転しながらハンドル横のすき間から、首ネックつかんで引っ張り上げました(~_~;)
もぉ、ほんまに(;´д`)

20120529121758.jpg
助手席にたどり着き、私に身体を密着させてひと安心なマー坊。

助手席に座らせて繋いでおかなかった私が100%悪いです(~_~;)反省。

途中、雨はすっかり上がり、空は青空。

自宅に到着。。ベランダで布団干してるの我が家だけ(。>皿<。)
雨を含んで重~~~くなってる布団を見上げて、ドヨヨ~ン。

ふぅ~ヤレヤレ ┐(´~`;)┌

● COMMENT ●

No title

お布団は残念やったけど い~ちゃん マー坊が無事で
なによりv-22
マー坊 雷さんアカンかったんや~
これから マー坊の嫌いな季節になるねぇ
慎は平気ってか 喜んでるのか ワォォ~~ン♪って
遠吠えしてるでぇ(^_^;)

TOKOさんへ

布団は昔の綿布団ではなくてよかったよ~結構速く乾いたわ(^^ゞ
綿だったら、完全に終わってた( ̄‐ ̄#)

マー坊、いつの頃からか、怖がるようになりましてん。。。
人間が口で「ゴロゴロきた!」と言うだけで怖がる(^^ゞ

慎くん。。。すごっ!
やるぅ~~雷さんは仲間なんやね!


管理者にだけ表示を許可する

友達のカメラ画像から «  | BLOG TOP |  » 修行の山、釈迦ヶ岳へ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
