topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行の山、釈迦ヶ岳へ - 2012.05.28 Mon

土日の2日間、ポストマンと隊長は奈良県下北山村の釈迦ヶ岳標高1799mに登りました。
行者の修行の場として有名な大峰山系にある山です。

朝10時半頃から登山開始、午後3時頃大日岳と釈迦ヶ岳の間に到着。
そこへテントを張って、釈迦ヶ岳へ。

夜は隊長が準備・調理してくれた夕食を囲み、ビールで乾杯。
山中では、さぞかし色んな話ができただろう、、
と思って「どんな話してたん?」と聞いたけれども「覚えてない」だと(-.-)。

夜中に見上げた夜空の星は最高だったそう・・・
いいなぁ~(〃▽〃) 懐かしい。。。
昔、家族で月2回キャンプに行ってた頃を思い出す♪♪

ご来光あたりの写真を80枚くらい撮ってる、、、、
しかし、その他の写真が、思ったより少なくて~
ふたりで肩を組んだような写真は1枚もない…
熱き友情の写真がない…
ワタシの感想としては、景色だけよりも、もう少し「ふたりが入った景色」を写せば
山の壮大さがもっともっと表現できたのにぃ~
・・・贅沢な感想ですかね(^^ゞ

隊長のカメラではふたりの写真を撮ってもらった様ですが
三脚を持参してないなら、登山者に声をかける「勇気」を持っていかないと!
それはポストマンの苦手分野(^^ゞ ガンバレ

スライドショーにある「釈迦ヶ岳」山頂に立つ釈迦如来像に礼拝する隊長。
何を拝んでいたのかな?(*^。^*)

ちなみに神秘体験はなかったらしい。。
…とはいえ、、鈍感でよかったかも。
前記で書いたY先生の大峰山縦走時の怖い話・・・
山中でテント泊するときは体験しないほうがベスト(^_^;)

では、YouTubeのスライドショーで絶景をご覧ください↓。
(携帯では見れないですが(;^ω^)。スマホは見れるのかな?)
見れば見るほど、行きたくなる~~~~!

ちなみにBGMは、兄の形見のCDより。「酒」な曲ですが(^^ゞ
うっ泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

編集長!行ってもないのに、楽しい動画ありがとう。
二人で初めて、2日間過ごして、ポストマンの良いとこ、悪いとこ!
所詮同じ血液型「O型」やなーて思った。
面白珍道中!!!!!!!
ポストマン何も語らずか・・・
俺もリーダーとして、恥ずかしかった事もありました。
お互い、助け合いで行こうな!って大汗かいて語り合ったよ。
二人っきりでよかった!?

自分の反省は、料理やった。
ディナーはガーリックチキンステーキ、きのことほうれん草と新たまねぎのソティー、豚ときゅうりの炒め物、ビーフシチュー。
ビール2本ずつ。足りなかった!
俺にしたら、足りなくて、大福やパンを食べてテンけど、ポストマンは食べすぎで、2日目お腹がぐるぐる!かわいそうやった。
ルートのペース配分よりも、パートナーの体調管理も出来ないと、良い山行できない事を思い知らされた。

寝てからもポストマンの頭の横で動物が居て、テントの薄い布、はさんで一緒に寝てたらしいよ。これって神秘体験?

写真は、俺の方に二人の写真入ってるな・・
通りがかりの人にとってもらって
「今度はこっちのカメラで」ってなかなか言いにくい。
俺のカメラにはポストマン特集状態やけど^」^
ビール飲んでるときのくつろいだところ!
登頂した時のドヤ顔!
下山してきて、きれいな宿坊のトイレですっきりした顔!
俺の心のシャッターは、ポストマンの素顔がいっぱいやで。

人が少なくて、360度展望で、さすがに「秀峰」って言われるだけあって良い山でした。テントと寝袋のすばらしいをしみじみ感じる!

願い事は「彼女が出来ますように」って祈ったけど、今回の無事故で終えた事が幸せでした。「無事大阪に帰ってこれました。ありがとうございます」って感じ。3回登らないといけない山で、今度は一緒に行けたらいいね。

ポストマンの几帳面なイメージ合ったけど、ずぼらな面も見て、イーちゃんのイラつく場面が想像できた^」^料理が簡単な事は、一緒に料理しながらわかったんちゃうかうかな。カレーとシチューは任せてもいいよ!










スッパイダーマンへ

お疲れ様でした!車、酔ったそうで、、、。でも楽しかったみたいでヨカッタです。

O型同志か…恐ろしいな(^_^;)
私の周りにはズボラな(笑)O型人間が寄ってくるみたい。
私以外家族全員O型やし(#`-_ゝ-)

>大汗かいて語り合ったよ。
そっかぁ~何語ったんやろぉ~~男子しか聞けない話かな(^^ゞ

料理ね(^_^;)
「人の燃費はそれぞれ違う」と言いながらお腹グルグル鳴らしてたわ。
持参してたビオフェルミン、飲んでなかってんて。
なんのための薬か…それはポストマンが悪いわ。

>ポストマンの頭の横で動物が居て一緒に寝てたらしいよ
これ、昨夜寝る前に聞いた!聞いた!めっちゃ微笑ましい話!
野生動物の「フガ~フガ~」というイビキを聴き、
野生の温もりを感じながら寝たって、なんてステキな♪
タヌキかなぁ?鹿かなぁ?(〃▽〃)
…熊だったら、恐ろしい(# ゚ Д ゚ #)

>俺の心のシャッターは、ポストマンの素顔がいっぱい
ぷっ(笑)なんか笑える…(^_^)

>願い事は「彼女が出来ますように」って祈ったけど
なんか抜けてるやろ(。¬д¬。)
「俺より10歳若い彼女」って願ったと、昨夜ポから聞いたし(▼ω▼)

>今度は一緒に行けたらいいね。
初級コースの十津川経由で行くわ(^_^;)

スッパイダーマンの撮った写真、見たい!見たい!
できれば別バージョンのスライドショーの動画作りたい!

No title

CDにコピーしたよ!
最近のん。釈迦ヶ岳、八経ヶ岳、伊吹山、金剛山。
実家に帰ったとき、持って行くね。

ポストマンが悪いんじゃなくて、セッティングした俺の責任です。
初心者で初体験って感じで、本人も「なんか・・今回おかしい・・」っていつもと違う感じでした。二人とも山にのまれたから。

次から山を、もっとガッツり、味わえるかな^」^

風呂に入れないので、ポストマンがウエットティッシュを持ってきてて
「こんなん、アルパインで使うか!」って言うたものの、ためしに使ってみると「ギャツビー」って気持ちのいいこと!
汗臭いところがすっとして、気持ちよかった^」^デリケートゾーンはひりひりして、一瞬あせった。すぐ治ったけど!

あの雨!俺も自転車で、天王寺のデポに山用のズボン買いに行って、帰ってこれなくなった。雨宿りしながら帰ってきた。
しかし,今日は、布団干す日とちゃうやろ!!
危険感知能力!!


スッパイダーマンへ

スッパイダーマンから電話貰った時は、布団乾燥機をガンガン回してた(^^ゞ
布団は、太陽が出てた朝の一瞬だけ干してすぐに取り込もうと思っててん。
ちょっとだけ干すつもりが、これや…(_△_;)

身体ってみんなちゃうからなぁ~~
スッパイダーマンが車酔いするように、みんな弱いところがそれぞれちゃうからね~

>デリケートゾーンはひりひりして、一瞬あせった
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
聞いた聞いた(笑)…〇裏やろ?…あ、やめとこ(^_^;)汗
でも、わかる!わかる!アンメルツヨコヨコを腰に塗ったつもりが
液体が流れて、お尻の割れ目をつたっていったときのあのスゴサを経験してるので
わかるヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
ひょえーーーーっ(ノ∀\*)だったわ。

写真、楽しみでござる(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

嵐が来るとは «  | BLOG TOP |  » 引き寄せ♪

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。