topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


引き寄せ♪ - 2012.05.27 Sun

昨日、今日と、ポストマンはテント泊の登山。
昨日、仕事が済んで夕方友達とティータイムしてるときに、
山からメールが届きました。夕方4時半「今から登る」
「はぁーーー!?」よく見れば、向こうがメールを送ったのは朝の10時半。
大峰山系のずっとずっと山奥。
電波が入らないので、山頂に着いた頃ようやく、わずかながら通信ができました。

そして今日、日曜日の夕方4時半。
「山から下りてきた。今、うどん食べたから晩ご飯少しでいいわ」との連絡。
なにやら、昨夜消化不良起こして、それ以降、腹痛、下痢だったたらしい…
あっらぁーーー(# ゚ Д ゚ #)それはそれは…( ̄ー ̄ ;)
野グ〇しないといけない状況で腹痛とは。。
ビオフェルミンも効かなかった模様。
それも、また経験。今後は食べすぎないように。。

さて
昨夜は娘М子の母校のPTA新旧懇親会でした。
先生方、委員・役員さんたちと最後の宴会。
これが楽しくてPTAを引き受け続けたと言ってもいいほど。
昨夜もノリは最高潮でした。

そして、その宴会で前に座ってた会長に言われたのが
「いつも思うけど、池〇さんて、すっごい引き寄せる人やなぁ!!!」。
・・・うん、そうかも(*゚ェ゚*)。

定年退職で高校を去られ、2年続けてPTA係をしてくださったY先生(マリオ先生(^^ゞ)が
隣に座られました。
Y先生は、教師とは思えないほど楽しい先生で、Y先生のおかげでPTAが盛り上がったと
言えます。
ポストマンも文化祭委員を引き受けたのでY先生と交流があります。
「今頃テントの中ですよ」とY先生にポストマンの様子を伝えたことで、
お互い高校を去った身で今更ですが、ますます距離が近づきました。

なんと、Y先生は趣味が「登山」。大学時代はワンダーフォーゲル部。
教師になってすぐ山岳部の顧問。(最近は野球部顧問でしたが)
宴会の2時間半、山の話で大盛り上がり。会長もびっくり。
雪の金剛山は毎年同じ日に登り、アルプスもひとりでちょろちょろ~っと
休憩もなしに簡単に登ってくるそうです。
先生の登山の自慢話はなかなかのもんでした♪
先生といっしょに山登りしたいな~~(実行するのが、私流・・・(o`・ω・)o)

しかも、Y先生、、、実は霊的な力を持ってる人だったことが発覚…(( ;゚Д゚))
本格的に登山をしている人の中には、山で亡くなった人を見ることがあるといいます。
Y先生は、生まれつきそれ以上の能力を持っていたようで、
聞けば聞くほど鳥肌が立ちました…

ポストマンたちがこの2日間滞在してる山での奇妙な霊的体験談も…。
(そういえば、ポストマンたちは神秘体験をしたのだろうか)

とはいえ、Y先生は普段おちゃらけに生活されてるので(笑)、
最近はその力が出る機会はほとんどないそうです。

私のPTA生活最後の最後にこんな楽しい会話ができて、ほんとヨカッタ!
校長先生の“マジンガーZ”から始まった2次会のカラオケ、
全員でアニソン熱唱する様子は生徒には見せてはいけない姿?
いや、このノリは見せた方がいいかも?(笑)
私と「海上保安庁仲間(笑)」の年配の先生の毎度毎度の18番“受験生ブルース”
私もすっかり覚えたし(*^。^*) 今度カラオケで唄ってみようと決めました(^^)v

卒業しても、参加できる行事(バレーの練習など?)には是非来てくださいと
嬉しいお言葉をもらい、懇親会をあとにしました。
中学、高校と、長かったPTA生活の締めくくり、最高の夜となりました。


さて、そろそろ、ポストマンが帰宅する頃かな。。
男同士、どんな話をしたんだろう♪聞けるかな。楽しみだ。
…腹痛のおかげで体重が落ちてたらイイネ(^^ゞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

修行の山、釈迦ヶ岳へ «  | BLOG TOP |  » 「出会い」が意味するもの

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
