topimage

2017-05

 - --.--.-- --


勝利の女神がほほ笑むように - 2012.05.25 Fri

午前の仕事が早めに終わったので、午後の英会話クラスの時間まで
しばしパソコンの前に座ります。。。

昨日の新聞にもあったけれど、ポストマンが勤めている会社が某運輸会社と
事業統合した際の大きなミスが響いたことも原因のひとつで、
会社はますます赤字路線まっしぐら。

休みの多すぎる勤務(週休3日とか普通…)でありながら、安月給とはいえ、
おかげさまでちゃんと給料が頂けるので、会社には感謝しています。
が、しかし、こういう記事を見ると、やはり会社が心配になりますね。。
まだ家のローンがたっぷり残ってるし、教育費もまだまだ…(>_<)
今月の給料を頂いたところだけれど、支払いで、もうすっからかん…(#`-_ゝ-)
セレナの自動車保険10万ちょっと。
自動車税2台で5万弱。家の固定資産税5万ちょっと。
犬のフィラリアとワクチンで5万くらい?(泣)
車も家も犬も、贅沢といえば、それまで。これは我が家の価値観です。
欲しいもの、したいことがあれば努力すべし。
しかし、…ガソリン代も高いし、山登り行くのはちょっと控えるべきかも?(^^ゞ
とにかく、働けるかぎり(仕事が頂ける間)は体力を維持して健康を保って、
がんばらなくては!
(ポストマンは明日明後日は山登りだけど、私は明日も明後日も仕事♪感謝感謝)

さて。ちょっと引用。

“完璧な作品について理屈をこねるだけで手を動かさなかったために、
成果として残ったのは壮大な理論と作品になりそこねた粘土だけだった”

Facebookでフィード購読しているサイトから。
今日もいいお話をもらいました。

ある美術学校でのエピソード

“間違いや失敗をしたことのない者だけは信用してはならない。
そのような者は、無難なこと、安全なこと、つまらないことにしか手をつけない。
人は優れているほど多くの間違いをおかす ”P.F.ドラッカー

子どもとの関係の中で、私の「当たって砕けろ」なスピリットが間違いなのかどうなのか、
最近つまづきまくりの私ですけど。
逃げずに本音をぶつけたことで失敗しても構わん!という開き直りを覚えました。

親子、家族の関係だけではなく、仕事、友人、
時には本心を知ってもらい、気付かせることはお互い“客観的に自分を見る”ためにも
大事だと思います。
怖がっててはいけませんね
(^^)v

…では、英会話クラス、楽しんできます♪♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「出会い」が意味するもの «  | BLOG TOP |  » マー坊のおでかけ、その2

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
