topimage

2017-06

 - --.--.-- --


マー坊のおでかけ、その2 - 2012.05.24 Thu

20120524123508.jpg

無事に冬越えした我が家のハイビスカス。
今年最初の花を咲かせてくれました。
いつの間に、大きな蕾を付けてたんだろう♪
まだ夏の気温ではないので、花弁の形や勢いに力がないですが
ハイビスカスが久しぶりに見せてくれるピンク色は、いつもの私の朝の
水やりタイムに色をつけてくれて、ハイテンションな朝にしてくれました!

玄関の隅っこではプルメリアの苗が根を伸ばし、すくすくと成長しています。
でも、花を付けるまで2年かかるとのこと。
気が遠くなるけれど、あの思い出の銀婚旅行先で魅せられたプルメリア、
「家で咲かせよう!」と夫婦で成長を見守ってるところです(・∀・)人(・∀・)♪

さて。
今日は娘のМ子の学校ではハンドリングの授業があるとのことで、
練習犬としてマー坊を学校に連れて行きました。

電車&学校デビューです。
大人しく電車に乗ってたのか…
ぴいちは「おでかけ♪るん♪」という気分で、カバンやキャリーに入るのが大好きでした。
でも、昨夜、キャリーケースに入る練習をしていたマー坊は、断固拒否!
バリケンは慣れているんですが、どーも小さなケースはムリ…
「いやです、入りません( ̄‐ ̄#)」とのこと。

大丈夫かいなぁ・・・
何も知らず駅に向かうマー坊。
お昼休みにメールを送りました。
「電車大人しく乗れた?」「授業中は静かにしてた?」
まるで、小学1年生のやんちゃな子どもを持つ母(^_^;)

犬ってホント、家族だわ。

20120524084252.jpg

夕方帰宅したマー坊、「行ってきたぞー!」
学校では吠えまくって授業を妨害したそうです…

お水をたっぷり飲んで、やっとリラックス。お疲れさ~ん。
20120524175809.jpg

パソコンの前でリラックス中の私。
横では、ポストマンが明後日からの山登りの準備中。
昨日の葛城山に引き続き、急きょポストマンはテント泊登山が決まりました。
神々が住む山で、登山者は必ずと言ってよいほど「神秘体験」をするらしい。

ママ友が、山登りする私にいつも「気を付けてやぁ~、命を大事にしてよ~」と
心配して声をかけてくれる。今、友の気持ちがとても理解できます。
いつも夫婦でいっしょに登るので「心配」という心境にはならないけれど
ちょっと険しい山だと聞くと、様子がわからないだけに「くれぐれも気を付けて」願う。
大げさだけどね…
頼んますよ…(^^)v

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

勝利の女神がほほ笑むように «  | BLOG TOP |  » つつじ満開の葛城山

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
