topimage

2017-09

 - --.--.-- --


つつじ満開の葛城山 - 2012.05.23 Wed

今日は夫婦揃って休み。特に予定はありませんでした。
ポストマンは早朝にウオーキングを済ませて帰宅して朝食をとり、
のんびりとふたりでコーヒーを飲んでた8時頃。
「天気がいいし、今からトレーニング兼ねて葛城山行こうか!」

ということで、急きょ山登りの準備。
家を9時半すぎに出発。

葛城山は2回目。以前は秋の紅葉時に登りました。
つつじで有名な葛城山は今まさに満開!
壮大な金剛山をバックに、見事に鮮やかなピンク!とっても綺麗でした!

平日なのにロープウェイ乗り場は観光客で大渋滞。。
その様子を横目に登山口から登りました。
階段の多いコースを選んだため、予想外にしんどかった・・・(#`-_ゝ-)
登り1時間半。下り1時間。標準タイム以下(^^)v頑張った。

今日はまず、山頂付近で、ゆずとみかんのお酒2本買って、ご飯前にソフトクリーム。
下山して登山口付近のお店でコーヒー飲んで小芋を購入。
麓の牧場を経営してるお店で再びアイス。ヨーグルトとチーズも購入。
なんだか、今日は観光気分。

ちなみに私が被ってる麦わら帽子は100均で買ったもの。。
涼しくて100円にしてはなかなか優れてた!!

blogIMG_6619.jpg
blogIMG_6625.jpg
blogIMG_6628.jpg
blogIMG_6637.jpg
blogIMG_6646.jpg

そのほかの写真は続きのページのムービー(YouTube)にて↓




● COMMENT ●

我が家も行きました・

こんばんは~
いーちゃんご夫婦も行かれていたのですね・
葛城山はツツジで有名ですものね・我が家も今年行けて良かったです・また沢山お話聞かせて下さいねん・楽しみにしていま~す。

みぃちゃんへ

は~い(*^。^*)
こないだ、犬の散歩中にみぃちゃんと「行きたいね~」って話したのがきっかけ♪
みぃちゃんとこも、じゅんちゃんの体調が戻って、無事に行けてヨカッタです。
みぃちゃんとこは、ほぼ午前中だけで帰ってきたとか?
いつも時間を有効に使ってるわ~♪゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪


管理者にだけ表示を許可する

マー坊のおでかけ、その2 «  | BLOG TOP |  » 鬼嫁宣言

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
