topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スーパー銭湯にて - 2012.05.18 Fri

気温が上がってくると家庭で飼われてる犬たちは
家の人から「毛ぇ、暑苦しい~~~(*`З´*)」と、うっとおしがられます…
で、一斉に仕事がやってきます…
(大きなサロン様はすごく忙しいんだろう(^^ゞ)

立ち仕事で腰が…うぅぅ。。
弱いんですよねぇ、腰。ストレッチが追い付いてない実状。
ウォーキングは時々してても、ジョギングは半年くらいさぼってるので、
そろそろ走らないといけないなあ~~

と思いつつ。
腰を癒すため、
数年前に近くにできたスーパー銭湯Nに初めて行ってみた!
お客さんや知り合いに会うと照れるな~というのが理由で避けてたのです(^_^;)

温泉にゆっくりつかって疲れを癒そうと思ってたんですけど…

なんか落ち着かない…
ついついまわりの顔をみてしまう キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
やっぱりいつも行く温泉Sの方が安心するわ、と思いました(^_^;)

1時間ほど温泉入って、そのあと、頑張ってる自分にご褒美、リラクゼーション。
入浴前に30分だけ予約を入れてました。

いやぁ~気持ちよかった♪至福の時。
山登りして日が経ってなかったからかな?施術して下さった人曰く
「よく歩いてらっしゃいますね」とのこと。

そして、
リ:なにかスポーツされてます?
私:はい、スポーツは大好きで色々やってました
リ:やっぱり!!!すごい筋肉ですよね。立派な脚されてますね~!

筋肉隆々で、たくましい脚に驚かれたようです(泣)
「太くて恥ずかしいんですぅ」と言うと
「いえ、すごくイイですよ!」と、太くて立派な脚を誉めてくださいました(^_^;)
整骨院の先生も必ず「たくましい脚やな」と言うし。。
筋肉隆々な太い脚を喜ぶべきなのか?ビミョ~(-´ω`-)

問題は時々痛む下肢静脈瘤。
手術を考える。悩む…σ(・´ω・`;)


さて。
fbで心に響いた名言をシェア。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

たった5行だけど、とても深い。

   気をつけなさい。

世の中、気を付けないといけない人がいっぱいだ。
気付いてない人の方が多いかな。←まさしく今、実感中

自戒を込めて心に留めておこう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

筋肉褒められたんや~v-218
お風呂 気持イイよね~ アタシも岩盤浴行きたいわぁ

今日 慎の左後ろ足が上がったままやって 
また 椎間板ヘルニア?と獣医さんとこに連れて行ってん
この時期 フィラリアで病院は忙しいから院長の奥さんも
診察に出てはってね(もちろん奥さんも獣医さん)
「お母さん痩せたね!っと言うか引き締まったよね~~!
何やってるん?体育会系やもんね お母さん!
腕の筋肉触らせて!お腹どぉ?腹筋割れてるん?」
動物病院の診察室でお腹出すアタシ・・・v-391
奥さん先生も只今 筋トレにハマリ始めたところ♪
慎の診察より 筋肉談義の方が長かった~
奥さん先生とはお互い同じ年齢。。。
マドンナ目指そうね!と誓って帰ってきたよv-411
あ ちなみに慎の足はヘルニアではなく 足の爪が何かに
引っかかって折れかけてたみたい (^^ゞ

下肢静脈瘤 痛いん?
手術なぁ・・・いーちゃんは術後の仕事の事 気にしてたけど
アタシは術後3日はお風呂に入れないってのが気になるわぁv-393

TOKOさんへ

褒められて喜んでいいやら・・・複雑やわ(^_^;)
チチがあったら、筋肉があってもええねんけどな・・・
チチなくて筋肉あるって、ほんま男やし(-´ω`-)シュン゚。
I want 女性ホルモン。( ̄‐ ̄#)

しっかし、診察室で何してまんねん(笑)
お腹出してる間、慎くんはどーしてるんだろう…
TOKOさんもますます筋肉自慢(^^)筋肉仲間が増えて嬉し♪
TOKOさんは、痩せる前の皮下脂肪が多かった頃から、隠さずにお腹とかを
見せてくれたよね!そこがGOOD!!
公に見せてたからこそ、努力できたんやと思うわ。
…今日夕方、テレビでクライミング大会見てたけど、女子の筋肉すごかった!
ちょっと安心&カッコイイなと思ってしまった(^^ゞ

慎くん、爪が取れかけてただけでヨカッタ。(´ー`)
我が家の犬も爪引っかけて取れて血だらけになることあるわ(^_^;)

静脈瘤、、、術後、3日アカンの!?
山登りもしばらくダメでしょね。。運動を制限させられると辛いわ。


管理者にだけ表示を許可する

マー坊のおでかけ «  | BLOG TOP |  » リベンジ!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
