topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


リベンジ! - 2012.05.13 Sun

ソフトクリームを食べるため、リベンジ!

娘のМ子も登ってみたいということで、2週間前に登った伊吹山に今度は親子3人で
登ってきました♪

リベンジの目的はもうひとつ理由がありました。
前回伊吹山に登ったあと、膝の調子が悪かったポストマンが「富士山には登れないだろう」と
友人に言われたことがかなり悔しかったらしく、「登れる」ということを
証明したかったようです。

blogDSCN2543.jpg

今回も快晴。
そして、風が強く空気が冷たかったので、前回の景色よりもはるかに素晴らしい
絶景が見れました!

登る前に麓から伊吹山を望んだときのМ子の感想、「楽勝やん」。

前回、登りに4時間ぐらいかかったけれど、今回は4回ほどの休憩を入れて登りは
2時間55分。М子は「筋肉痛なるわ~」と言いながらも、宣言通り楽勝に登りました。

blogDSCN2566.jpg
ジョン子?

DSCN2545.jpg
前回、黄砂?で白くぼんやりしてた琵琶湖も、今回は青く、くっきり☆

山頂付近にはまだ雪が残ってました。

blogDSCN2548.jpg

8時に登り始めて、11時前に登頂。

blogDSCN2550.jpg

感動したのは、前回黄砂で見れなかった山々がくっきりと☆

blogIMG_6520.jpg
白山連峰

blogIMG_6516.jpg
去年登った乗鞍岳

blogIMG_6515.jpg
この山は???

そして、念願のソフトクリーム!
DSCN2562.jpg
うまかった♪

DSCN2554.jpg
真っ赤なトマトも美味しかった!

…登り途中に楽しい挨拶をした外人さんと、広い山頂で再会。
先に登頂してた外人さん「おつかれ~~♪」
私も「おつかれさ~~~ん♪」
すっかり友達(*^。^*) お昼ご飯食べながら楽しく話をしました。

DSCN2559.jpg

blogDSCN2558.jpg
ちょっと引っ付きすぎちゃうか…

ニュージーランド人の外人さんは元ラガーマン。日本に来て7年。
現在、岐阜の幼稚園で英語を教えてるそうです。
ラグビーの話で盛り上がり、2週間前にも伊吹山に来たと話すと
「伊吹山マニアか」と言われました(^_^;)
…しかし、、せっかく仲良くなったのに名前を聞いてないというのが、
私の大きなミス(#`-_ゝ-)
しゃーない、彼の名前を“ジョン”と命名しておこう(笑)

山頂で2時間休憩して、お昼12時45分から下山。
途中、足のつったお年寄りの方がよろけて滑落しそうになる場面に出合ったり、
初心者らしきの若者が上から蹴り落としてしまった石が下を歩いてたポストマンに
向かって落ちてきて危なかった場面、調子のって走って下ってたМ子が急カーブで
バランス崩してヒヤリとした場面など、ちょっとハラハラしましたが、
前回よりも1時間以上タイムを縮めて、1時間55分で下山しました。

ポストマンの下山の速さ。早々と下りて1合目で待ってたポストマンのドヤ顔ときたら(笑)
人は悔しい思いをすればこんなに頑張るんだな~と思いました。
膝が絶好調でヨカッタ、ヨカッタ(^^)v
でも、無理は禁物だぞー。

今回初めて、流行の“山登り”にチャレンジしたМ子。
楽しかったようです。
運動不足なのに、登りも下りも楽勝だったМ子。さすが、さすが。
「運動神経は母親から遺伝する」を証明してくれた(≧∀≦ )(爆)

「若い」っていいですね~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お疲れ様!
モモちゃん!ついにデビューしてきたな。
しかも強そうやな!好きになってくれたかな?
ポストマンも標準タイム3時間半よりも、かなり早くて
いい感じやな!下りのテクニックが分かれば、かなり膝の痛みが
楽になるから、富士山も夢じゃない!!
イーちゃんもソフトクリーム食べれてよかった^」^
トマトも美味もうやったね!
景色もかなりよかったね!

俺は昨日、36.5キロ担いでトレーニングしてました。
朝起きたら、太もも!筋肉痛。
みんなの日程が合わなくても、各自トレーニングを欠かせない事!
みんなで富士山行くぞ!




スッパイダーマンへ

リベンジしてきたよ~
前回より耐寒気温が低くて、山頂では慌てて上着を着た!
ダウン着てる人も結構いてたよ!
でも、風が止まるとポカポカ暖か。ソフトクリーム日和(^^)
あ、登り下りのタイムは、ポストマンだけじゃなく、3人ともいっしょ。登りは3時間弱、
下りは2時間弱でポストマンの下りはそれよりもっと速かった!

スッパイダーマンが筋肉痛?∑(*゚ェ゚*)ナント!
10キロの米を3袋以上担いで登ったのか~すごすぎ。
ちなみに昨日あれだけハードだったけど私は筋肉痛ほぼゼロ。
でも弱い腰の疲労感が…(^_^;)ストレッチ不足だわ・・(;´д`)
腰に筋肉つけたいっ

>みんなで富士山行くぞ!
おー!d(`・д・´。)
…問題は高山病。ゆっくり登らないと(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

スーパー銭湯にて «  | BLOG TOP |  » 母の日の前

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
