topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日の前 - 2012.05.12 Sat

明日は母の日です。
毎年、ポストマンの母と実家の母に郵便局のノルマでもあるゆうパックの花を贈ります。
でも、直接家にに送りません。
一旦、我が家へ送ってもらい、それぞれ持参します。

元気な顔を見せて声を聞き話すことが大事だと思い、毎年お花を持って
実家めぐりします。(遠方ではないからできるんですけど)
と言っても、週1ぐらいでいつも両方の実家に顏を出してる(^^ゞ

「姑」との付き合いが苦手な人もいるようですが、、、
自分を愛情もって育ててくれた人と、大事なパートナーを愛情もって育ててくれた人。
大事な母たちです。恩返ししましょー♪

そんな母の日当日は予定があって、行けないので、今日実家に行こうと思ってました。
ちょうど、今日は高校のPTA総会(いよいよ本日が生涯最後のPTA活動!)。
高校のそばにある私の実家と、同じ市内のポストマンの実家にゆうぱっくのお花を
届ける予定にしていました。

が、しかし、いつも前日までに届く母の日ゆうぱっくがまだ届かない…(・ω・;)??
家を出る10時半になってもゆうぱっくの配達車は来ず。。
そもそも「前日の10時半までに届く」と勝手に思い込んでた私が悪い(-.-)。
諦めて、高校に向かって車で走ってると、前方から小包配達車らしき車が!
ナイスタイミング!ノルマの商品がどんどん届く我が家には月に1,2回は
来られる車なのですぐにわかりました(^^ゞ。
道路ですれ違いざま、窓からその車を呼びとめました。

私:すいませーーーん!!!ウチの母の日の小包、載ってますぅ~??

ゆ:あ~。すんません、今日は母の日ゆうぱっくが多くて載せきれず、
  局に置いてきましたわ~

私:あちゃー(>_<)。お花待ってたんですけど、来られなかったんで諦めてたんですぅ。
  でも、今から実家行くんで、ウチのお花あったら、助かるんですけどぉ~

ゆ:局に電話しますわ!(内務の職員に電話してくれた(*^。^*)♪

私:わ~ よかった~♪♪ありがとうございます~♪

ということで、予定通り無事に実家へ寄ることができました。メデタシ、メデタシ。
配達を中断して連絡してくれた小包担当の方、ありがとう♪


そして、長年楽しんできたPTA活動は今日の総会をもって、終了。
先生、父兄、たくさんの出会いがありました。いろんな経験をさせて頂きました。
今日で私の青春が終わってしまったような、ちょっと淋しい気分です。
でも、息子のP仲間、娘のP仲間、たくさん増えました。
これからどんどん大人になってゆく子どもたちの近況を報告し合うためにも
活動は終わっても、親同士のつながりは大事にしていきたいと思います♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

リベンジ! «  | BLOG TOP |  » 道具のメンテナンス

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。