topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年のベランダ菜園 - 2012.05.07 Mon

20120507091020.jpg

でっかいお花、クレマチスが狭い鉢の上でぎゅーぎゅー詰めで咲きまくってます。
寒い冬でも外で我慢して生きぬいて、春には茎が伸びて、どっと蕾を付けて、
こんなに綺麗な花が咲く。
植物の力強さに感動します。

我が家に来られるほとんどの友人がお花に興味があります。
「きれい♪」「かわいい♪」「上手く咲かせるコツは…」などなど、
色んな感想やアドバイスをもらえるのが、嬉しいですね。
これからの季節はますますそんなお花の話題で友人達と盛り上がる♪
友人たちとの植物の情報交換の場を楽しもう!

…前記の和歌山の友人が、「ムービーをコソ見したよ~」とのメール。
その後のメールで、海の次は畑の幸!とのこと。
広い広い広い広い敷地を持つ友人は、イチゴ、パイナップル、パッションフルーツ、
ベリー、ミョウガ、アスパラ、レモン、、、などなどいろんな野菜を育ててるそうです。
(ちゃんと成長したかどうかは、ビミョ~(笑)突風でご臨終…という噂も)
あのオシャレな家といい、ほんとに羨ましい。
あ、車もサイコーだった☆

我が家なんて、。・゚・(ノД`)・゚・。グスン 極小敷地に建つ家。
野菜はベランダ菜園のみ。
でも、いいんです。それでも楽しいんです。。。(-´ω`-)
今日は仕事が終わってから、2階にキュウリを植えてみました((o(´∀`)o))。
今年はゴーヤのカーテンは止め。実家から捨てるほど貰えるので作らない~。

20120507165116.jpg

ゴーヤのように美しい緑のカーテンにはならないけれど、
少しは日除けになるだろう。。
収穫が楽しみだ~ヽ(・∀・)ノ♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暴れ犬は筋トレのチャンス «  | BLOG TOP |  » 山の次は海!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
