topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


山の次は海! - 2012.05.06 Sun

facebookを始めて1年2か月。重い腰をあげた今。
今だに不明な点が多いけれど、なかなか楽しい。
その大きな理由は、facebookは“凛としているところ”
誰もがオープンな画像を提供し、実名を使用。
モザイクを使わないことが、逆に安心を生みます。
コソ見を目的とするような怪しい人はfacebook的に邪道。
facebookの利用を隠す人なんてありえないし、そんな人は入らないで!です。
基本的に知り合いがメインとなって広がる交流サイトで、全員がオープンなので、
とても爽やかなサイトです。
コメントの代わりになる「いいね」も便利でかなり気に入ってます。

詳しいシステムは理解できていないけれど、送られてくる情報をみて、
「facebookは足あとが残される」ということを感じるときがあります。
でも、facebookは元々がオープンなので、それでいて居心地が良い。
わずらわしさがないのは、メンバーにもよるのかな?
ツイッターにも利点はたくさんあって、専門家の意見などは、とても勉強になる。
でも、ツイッターのように“交流サイト依存症”な方がいない雰囲気がいいのかも。
今後も浅く広く楽しみます。


さてー。
GWも今日で終わり。あっという間でした。。
「そろそろ、釣りに行きたいなぁ」と話していたGW前、見事なタイミングで
和歌山の犬友から「釣りしませんかー」とメールがきました。

和歌山には3夫婦の友達がいて、2月には熊野古道沿いに済むラグビー&渓流仲間の
お宅に訪問しました。
その近くには別の犬友夫婦もおられます。
先日、実家の母に「いろんな所に友達がいて、いいねぇ♪」と言われました。
はい、実にその通りです。他府県の友達とのお付き合いも多いです。
気軽に行ける観光スポットのそばに友達が住まれてて、レジャーの楽しみも倍増です。

今回訪れた和歌山の犬友宅は、私の理想の家!
以前もブログで紹介したかも?ペンションのような素敵なお家。
日々テニス漬け、時に漁へ出る(笑)女を捨てたオヤジ的な友達の見た目とは裏腹、
センス抜群のインテリアには脱帽しています。

前回いっしょに行った娘と、今回は娘の彼氏もいっしょに行ってきました。
おしゃれな友人宅の画像も許可なく勝手に取り込んだムービー(限定公開)を
スライドショーでご覧ください(*^。^*)
(たぶんこのブログ知らない友人…(^^ゞ)




山、海、実家の畑仕事の手伝い…。
アウトドアが楽しめたGWでした!
明日からの仕事、モリモリ頑張るぞ。(o`・ω・)o 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年のベランダ菜園 «  | BLOG TOP |  » さぁ、GW後半!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
