topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹山エピソード - 2012.05.02 Wed

伊吹山は初心者から上級者までいろんなレベルの人たちが登ってる山でした。

特に多かったのが、ファミリー。
背中に子どもをおんぶしてるパパ。ぐずる子どもを抱っこして登るママ。
一人前にモンベルのトレッキングシューズ履いてる5歳児。
私たちが履いてるシューズと同じ!とっても可愛かった(〃▽〃)♪
そのファミリーは、前回は3合目まで登ったとか。
「今日は5合目が目標です!」とおっしゃってました。
その後、姿は見ませんでしたが、どこまで登られたのでしょうか。

小学生くらいの子どもさんがいるファミリー。
先週は岐阜の山に登り、来週は金剛山に登る予定だとか。
すごい。毎週じゃないですかー。

ご両親が年配のファミリー。
息子さんと娘さんとお母さんはとても軽快な足取り。
でも、かなりメタボなお父さんが下りで具合が悪くなり、1合目にある宿に
タクシーの手配をお願いしたが、車両は17時で通行止め。
結局、暗闇の中、麓まで自力で下山されてました。
お父さん以上に、家族の方も大変だったと思います。山登りを甘くみてはいけません。

動画に登場していた1合目の宿の番犬。
あの柴犬ちゃんの本当の名前は何だったんでしょうか。
勝手に「ジョン」と命名しましたが、伊吹山をUPされてる他のブログでも、
あの柴犬ちゃんに「イブキ」と勝手に命名されてて笑いました(^^ゞ

北アルプスを遠望できる山頂には、ドライブウエイ(往復3000円)を
利用して車でやってきた身軽な観光客もいっぱい。
数軒あるお店で食事もできます。
ソフトクリームという看板発見…もちろん食べる気満々でした、石狩鍋を食べるまでは。
お腹いっぱいになったので、食えず( ̄‐ ̄#)
とても後悔している(#`-_ゝ-)
ほんとに美味しそうでした(-言-)ドヨン

ちょっと残念な光景だったのが「山登り」をせず、車で上がってきたある若いカップル。
彼氏が右足を痛めて歩けない状態。足元の悪い山頂の道を
ティンバーランドのブーツで歩いてて、肉離れを起こしたらしい。
可哀想というより、情けなかった…。彼女が怪我をするならともかく。。
よつんばで駐車場に向かっていたけれど、その後ちゃんと車を運転できたのでしょうか。

下山途中、山頂へ向かうオシャレなカップルとすれ違いました。
時間はもう夕方。「え!?今から?」きっと山頂の駐車場からバスが出てて、
帰りはバス乗って帰るのかも、と想像していました。
…が。なんと、登っていったカップル、もう下りてきた!
ちゃんと山頂まで登って「ソフトクリームだけ食べて下りてきました~♪」
ですと(*`ロ´ノ)ノ
動画に「本日のベスト山カップル」とサブタイトルを入れたあのカップルです。
足取りの速さといい、お揃いの山ズボンもオシャレ。かっこええ~~(ノ∀\*)
私は「ペアルックのズボン、オシャレで可愛い~(^O^)」と
彼女たちに言いました。

山ブームを感じることのできた伊吹山。
皆さん、ほんとオシャレでした。
我がメンバーのタコツボちゃんのクレイジーな山ファッションが全然目立たず…
伊吹山は、男子に誘われて初めて山登りに来た「なんちゃって山ガール」も
結構おられました。
靴を見たら一目瞭然。ランニングシューズのような普通の運動靴。
さぞかし、下りは滑って疲れただろうなー

今回、初顔合わせとなった新メンバー“syuやん”が私たち女子に言ったひとこと
「遠くから見たら、ふたりともめっちゃく見えるわ~~~(〃▽〃)」

どう解釈したらええねん、誉めとんのか?(#`-_ゝ-)


そんなこんな伊吹山。
ソフトクリームに悔いが残っているので、必ずまたリベンジします。
あのベスト山カップルのように(*^。^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

伊吹山♪

いーちゃん
こんにちは~☆
伊吹行って来られたんですね♪
お帰りなさい~
連休中はみぃも家族連れ沢山みました。
昨日御在所行って来ました!
先日のサイクリングの筋肉痛が治ったら今日は昨日の山での筋肉痛みぃです(笑)
ゴンのこと先日はありがとうございました。
とっても助かりました。またどうぞよろしくお願いします☆

みぃちゃんへ

どうもでーす♪
御在所行ってきたん??天気が良くて楽しかったでしょー♪
…筋肉痛?よく運動してるみぃちゃんなのに?( ̄ー ̄)?
なるほどぉ~。御在所は結構あとからくるんやね…φ(・ェ・o)メモメモ
お互い、休みの日はアウトドア♪これからも楽しもうね!


管理者にだけ表示を許可する

さぁ、GW後半! «  | BLOG TOP |  » 日本百名山 伊吹山

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。