topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望をもって - 2012.04.26 Thu

スマホ系利用者の交流サイトにおける個人情報流出と乱用、そしてばらまき。
困るのは、それを本人が気付かずにいること。
パスワードの安全性や非公開の意味がないかもしれないネットの進化。
ついてゆけない。恐ろしい。
個人ブログの執筆程度でおとなしーく楽しんどこ…と、つくづく思う今日この頃です。

さてー
我が家のオリーブの木から葉っぱを集めて、またまたハーブティーを作りました。
近頃は迷惑な黄砂が降るので、干したあとは、せっせと拭きます(-.-)

今度のオリーブティーは、デコポン入り。

IMG_6164.jpg
数日間、干しました。
どちらも細かくして、フルーティなオリーブティーが完成♪

005 (2)

デコポンとオリーブの組み合わせが良いのかどうか調べずに飲んでますが
柑橘系オリーブオイルがあることを考えれば、大丈夫かな、と(^^ゞ。
スーパーで販売しているフルーツだと農薬が気になるので、ゴシゴシ洗いました。
これからは友達宅などの庭で果物を見つけて、おすそわけしてもらおっ(^^)

今日の午後は、ちょっと時間ができたので、裏のお家にお茶をよばれにいきました。
お孫さんがいる奥さんです。
お互い忙しいので、なかなか一緒にお茶を飲む時間がないけれど、
このところ、ご近所の奥さんの精神的な病のことが心配で、ご近所で
情報を交換する必要がありました。

話は子育ての話題が中心。
どういうふうに人を育てるのがベストなのか、短い時間に濃い話が聞けました。
いろんな人たちと話をしてますが、ひとりひとり、それぞれ違った意見を
持ってるな~と思います。

「聞いてみないとわからんね~」とおっしゃってた奥さん。
私を見て、悩みがない親のように感じておられたようです。

そして気付かせてくれました。
私は、自分のことを大事にしすぎてるなぁ…
「ハンディがある人のほうが、努力するんよ」
「理想を見すぎ。障がいを持った子どもを育ててる親のことを考えてみー」

苦労は比べるものではないのですが、
そのひとことは、心に響きました。
そうやん、、忘れてるやん。
人を育てしてると、カッとくることが多々あります。
でも、それがどうしたん?大したことじゃないやん。個性やん。
なのです。

ギターの先生(30代のパパ)とレッスン前に「子どもの成長」について話をします。
とてもよく話を聞いてくださいます。
幼児期の子どもを育てている真っ最中。子育ての苦労は親にならないとわからない、
と、親への感謝を語ってくださいます。

私は、子どもに感謝することを忘れてる。

「犬のことで悩んだら、まずは飼い主側に学ぶべきことがありますよ
それは人間の場合でもいっしょですよね?」
と、相談してこられるお客さんに言ってるのは、私じゃないか。
子どものことで悩んだら、まずは親が学んでおくべきことがある。

自分で言ってること、忘れちゃいけない。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

自転車 «  | BLOG TOP |  » ハンカチを忘れないで

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。