topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハンカチを忘れないで - 2012.04.25 Wed

先日のデジカメライブ動画の音質が悪かった模様。
「今度ちゃんと撮りますんで消してください」と。。(#`-_ゝ-)
「動画OK!!バンド宣伝してください!」との言葉に安心してた私、、残念(-.-)
音楽配信は難しい…

さてさて。今日は、夫婦で休みだったので久々のカラオケへ!なんと半年ぶり。
今週土曜日は、ポストマンは職場のカラオケ部の部活日で、今回のテーマは“春歌”とか。
部活前練習、必死!

いつも、その日に歌った曲を(次回のため・今後の練習のため)メモります。
今日、ふたりが歌った曲は…

ポストマン              
 桜(コブクロ               
 桜坂(福山雅治
 アンダースタンド(アジカン
 栄光の架け橋(ゆず
 天体観測(バンプ
 アゲハ蝶(ポルノ
 Peach(福山雅治
 絶望ビリー(マキシマムザホルモン
 HELLO(福山雅治
 Sailing Day(バンプ
 ずっと好きだった(斉藤和義
 
ワタシ
 ゲッティンザ ムード(ブライアンセッターオーケストラ 洋楽
 それが大事(大事MANブラザーズバンド
 名もなき詩(ミスチル
 そばかす(ジュディマリ
 手をたたけ(ニコタッチ
 ハブユーネバービーンメロウ(オリビアニュートンジョン 洋楽
 恋のメガラバ(マキシマムザホルモン
 家族になろうよ(福山雅治
 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子
 ありがとう(いきものがかり
 デイドリームビリーバー(ザ モンキーズ 洋楽
 HANABI(ミスチル
 
ふたりで2時間、これが精一杯。
毎回、こんな感じの曲。アラフィフだけど、演歌なんて唄わない。
若者とカラオケ行けるレベル!

カラオケは、歌う楽しみだけでなく、私は、間奏を素晴らしい演奏を聴くこと♪
かっこいい曲はノリノリです。エアーギター、エアーコンボ、エアーサックス、
頭ふりふり、盛り上がってます(^^ゞ

演奏に聞き惚れるのはもちろんのこと、私は歌詞にも、のめり込みます。
困ったことに、自分で歌いながらじーーんとしてきまして、ついには涙が出て
歌えなくなることがあるんです。・゚・(ノД`)・゚・。ウー

福山さんの“家族になろうよ”
歌い始めてすぐに、感動、うるうる…
♪いつも自分のことばかり精一杯で 親孝行なんて出来てないけど…♪
泣けて泣けて声が出せなくなり、ポストマンにバトンタッチ。゚(PД`q。)゚。
親子を語った歌詞には、めっぽう弱い私です。自分の親とのことで涙するのでは
ありません。
自分の子どもを想い、色々思い出して涙が止まらなくなります(T_T)

みんなに励まされて強気で子育て頑張ってるつもりだけど、涙があふれてくる私は
やっぱり心が弱ってるんだと、唄っていて実感させられます。
音楽の力ってすごいな。ごまかせないな~。

その曲以降、鼻づまり…(^^ゞ

“負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、
 駄目になりそうなとき、それが一番大事”

“あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる”

“子どもの頃は大人になんてなれないのに 大人になれば「ときめく」だけで
 いつでも子どもになれる”

“僕は僕だけで出来てるわけじゃない 100年1000年前の遺伝子に
 誉めてもらえるように いまを生きてる”

いい歌詞だ~。こころの栄養になります。

カラオケボックスを出たその足でツタヤへ。
ポストマンは春歌探し。
そして、熱唱しすぎて喉がかれていたので、潤いと糖分を求めてスタバへ。

チョコレートクッキークランブルフラペチーノ
Withホワイトチョコレートプディング♪
20120425165919.jpg

あ~美味しかった(^^)
さ、次は何を唄おうか~♪
私はハンカチを忘れずに、ね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

希望をもって «  | BLOG TOP |  » それぞれの緊張

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
