topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静脈瘤仲間(・∀・)人(・∀・) - 2012.04.18 Wed

健康維持のために体重を無理なく順調に落とされた本日来宅のお友達。
会うたびにスリムになってゆく。。

仕事が終わってからも、お茶を飲みながらボディトークは延々と続き、
お互いに皮下脂肪を触ったり、筋肉自慢などなど。
老化や減量による“逃れられない皮のたるみ”
これはどうしようもないのか・・・(#`-_ゝ-)

今まで気付かなかったのが、私たちは“下肢静脈瘤仲間”だということ!
ふくらはぎの静脈瘤の痛み、血管のかゆみのせいで足首が赤くなっていること、
他にも静脈瘤の悩みで共感∑(*゚ェ゚*)。
友達の素晴らしき健康管理の話のあとはそんな「静脈瘤あるある話」で盛り上がりました。

体重管理に努力したその秘訣や、ある場所の脂肪撃退方法について質問すると、
ついには犬部屋に寝転んで「タマを挟んで、こーうして、あーして…」
ぷぷっ(ノ∀\*)(ザ妄想(≧▽≦))
友達は身体を張って説明してくれました。
寝転ぶ友達に犬たちがワサワサとかけよるあの様子ときたら…
うち、1頭は腰ふって襲いかかってるし(≧▽≦)←ドスケベなマー坊

友達が帰られて、早速、タマを買いにビバモの100均へ行ったけれど
売ってない…

うろうろしてて、目に止まったのが、これ。

20120418203115.jpg
ヒップアップローラー(*^^)v
そーいえば、М子がお風呂で使ってたような気もする…
静脈瘤のマッサージにも効果がありそうだぞ。

タマはまた今度。

友達の努力に、私も火が付きました。
バレーボールやソフトボールをやっているときは、自然に筋トレをやっていたので
チームに参加している限り、「鍛えなければ!」と必死になる必要なかったのです
でも、自分のペースで行くトレッキングは、精神的に強くならないと
筋トレを怠ける…

今日の友達の姿を見て、背中を押されました。

運動は続けないと意味なし!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

今日も ありがとぉでしたv-10
またシャベリすぎてしもたわぁ(^^ゞ

おばちゃん二人?筋肉見せっこ・・・(^◇^)
他人が見たら恐ろしい光景やろね~
でも また見せっこしよね♪ってか お休みやった
ポさんに見てもらってなかったのが残念^m^

タマ挟みは是非やってみてね~
できたら ストレッチマットあれば腰に負担なくてイイよ~
今度はストレッチマット持って行って寝ころぶわ!
また マー坊襲ってくれるかなv-8

運動継続・・・無理のない程度に続けないとねv-91
下肢静脈瘤ネタ 新展開あれば お知らせしますわv-298

TOKOさんへ

ありがとー!
ポマンにTOKOさんの二の腕の筋肉の話をしたよ。
筋肉がつくタイプだから、トレーニングのやりがいがあるね!(^^)v
私の二の腕のマリモッコリも見てもらえてヨカッタわ。
私のマリモッコリ見た人、皆が言う「なにそれ!!!(*`ロ´ノ)ノ」。
TOKOさんもお約束どおりだったわ(笑)

腰が悪いから、マットいると思ったわ。
タマはクッション性のあるものじゃないと効果ないね。。
バレーボールだったらあるけど、ポマンは柔らかいボールを押すことに意味があるとのことで…(^^ゞ

私の静脈瘤、やばい、太ももにも上がってきてる(。>皿<。)
心臓に飛ぶ可能性大。突然死の傾向…どうしよ、ふたりでいっしょに手術か!?

No title

e-287二の腕マリモッコリv-91
ほんま 何それ!でしたわぁ
ひとさまの腕見て 何それ!ってのも失礼な話やけど(^^ゞ

そそ タマは柔らかめね~
さすがポさん!
バレーボールを押しつぶせるお股筋肉はイヤやわ~v-12

静脈瘤 ヤバイ?
二人で手術かぁ~ ちょっと楽しそう(^v^)
その前に 保険おりるか確認しとこ

TOKOさんへ

柔らかいタマ買ってきた(^^)v
早速やり始めたら、足がプルプルしてええかんじ♪

私の生保は見直しして3年経ってないから、もうちょっと使えんような気がする…
それより、足の手術したらそのあと仕事できるんやろかぁ…
いろいろ心配事あるわぁ


管理者にだけ表示を許可する

スリスリしたい «  | BLOG TOP |  » 新たな学びの環境へ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。