topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新たな学びの環境へ - 2012.04.17 Tue

М子、入学式の朝(昨日)。

20120416115416.jpg

両親の趣味に付き合って、幼い頃からドッグショーに連れて行かされてたこともあり、
犬業界にどっぷりつかってたМ子は、小学生の卒業文集に書いていた通りに
犬業界の学校へ行くことになりました。(しかしトリマー志望ではない…(^^ゞ)

15年前、私が通った学校。
保育園でお世話になってたМ子、その頃まだ3歳。
そんなМ子はドッグショーを通じて、私のお世話になった先生方に会うことも
多かったので、М子を知る先生方から「変わったな~!」と言われたそうです。
親子で同じ先生方にお世話になるなんて、幸せだ。

15年前に私が学校で使っていたケースなどなど。
残しててヨカッタ…

20120417202138.jpg

購入せずに済んだものが多数。。
トリマー業界繋がりで、提供をうけたり、仕入れたり。
他の生徒さんのピカピカな道具とは違って、М子のものは年季ものだけど、
それはそれで味があってよいかも。

そして今日から、М子のお弁当が再開。
ポストマンのお弁当&息子のおにぎりを作ってるので、「ついで」です。

20120417075448.jpg

まだ2日。
学校の様子を聞くのがとても楽しい!
ドッグショーを趣味にしていたポストマンも業界関係者と繋がりがあって、
М子の話がわかります。夫婦そろってワクワクしながら聞いています。

同期のメンバーの話も興味深い。
仲良くなった友達のひとりは、な、な、なんと、
息子が現在通うR大学を先月卒業し、就職せずに、犬の学校へ。。。!
私の同期にも優秀な大学を卒業して犬の学校へ入学した友達がいました。
彼女は今どうしてるだろう。
トリマーは学歴の必要のない職業。
大学の学費を出した親の気持ち、、、痛いほどわかるぅ(゜_゜)
R大学を出たそのお友達、親が安心できるよう、しっかり技術を身につけて頑張ってほしい。

私も小さな子どもが2人いながらにして、新しい道を見つけた身。
人生、いろいろ、ですね。
29歳。あの頃は、「そんな歳から学校に???」と身内から驚かれたけれど、
今、最高に充実した人生を送ってることを考えれば、あの時に決断・実行した自分を
誉めてあげたい。

М子、そしてМ子といっしょに入学した同期の人たちへ。
厳しい業界だけど、楽しく学んでくださいヽ(^。^)ノ

● COMMENT ●

No title

そそ!勉強したいという気持ちには年齢関係ない!!
勉強したいと思った時がその時!学生は今してね・・・だけどっ

自分のやりたい事がはっきりした時、それに邁進していけばいい。

とにかく、M子おめでとう。どんな世界も厳しい・・・
今の内に、世間をいろいろ勉強してね。損は無いよ。きっと。

ヒロ*ちゃんへ

ありがとー☆
そだねー、ヒロちゃんはいくつになってからインテリアの勉強したんだっけ?
えらかったなぁ~~♡♡
若いほうが、脳みそも手もよく働くけど、目標と意欲があれば
年齢は関係ないね!
>世間をいろいろ勉強してね
新しい環境って、新しい人間関係を発掘できる♡すべて社会勉強!
いろんな人と接して、いろんな話を聞いて、いろんな経験してほしいわ~~
そして、私もМ子の話を聞いてもっともっと世間を勉強させてもらう~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

静脈瘤仲間(・∀・)人(・∀・) «  | BLOG TOP |  » ひと仕事のあと、わくわくコストコデビュー♪

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
