topimage

2017-08

 - --.--.-- --


胃腸注意報 - 2012.04.11 Wed

京都の山散歩の翌日。
山ガールは春スーツでキリリと身を固め、来賓席へ。
来賓紹介時に新1年生と保護者の前で「本日はおめでとうございます」という
挨拶をしたんですが、聞いていた段取りと違ってたので、ちょと焦った高校入学式。

近頃注目を浴びている「国歌斉唱」
去年は来賓の府教委職員の方が大声で斉唱されてたけれど、今年来られた職員の方は…
全く歌ってない…(#`-_ゝ-)
せめて口パクでも…と思いました(^^ゞ
元知事が見たら、ムッとしたでしょう。。

そんな入学式の体育館が冷えたいたので、風邪ひいたか??
と思ったその翌日(昨日)のこと。
仕事中、朝からやたらと胃が痛く、さぶ気ボーボー、頭痛い~、ちょっと吐き気~、
腰痛い~、背中痛い~、食欲ゼロ~ ちょと軟ウン〇~。
夕方買い物から帰って熱計ると37.4℃。少しの熱だけど、何年ぶりだろう久々の発熱に
「あかん、寝るー。」と家族に一斉メール。
家族はみんな各自コンビニ弁当を買ってきた模様。
(М子は彼氏宅でよばれてた…( ̄‐ ̄#)ムッ)

こういうときに限って仕事の予約の電話が次々鳴る鳴る。。
「今日は?明日は?」と聞かれるも「すいません、空いてないです」
本音は「しません、したくないです」。(^^ゞゴメンナサイ

市販のキャベジンが効かないので、お泊りワンコのカットを途中で切り上げ、
近所のお医者さんへ行くと“感染性胃腸炎やな”でした。
なぬ?ウイルス?もしや?ノロ?牡蠣か?潜伏期間2日…やっぱり?

20120408190524.jpg 20120408194036.jpg

20120408191401.jpg
日曜日の牡蠣

牡蠣シーズン最後に出荷された牡蠣。
勝手に「ちゃんと焼いたつもりの牡蠣が原因」だと決めつけてますが…
胃腸の弱い私は牡蠣を食べるときは200%火が通ってないとダメですな(;´д`)

お腹すくとクラクラするので、仕事するためには、食欲ないのが辛いけど
胃が痛むときは食べてても治らないし、今しばらくの我慢。
でも、嘔吐・下痢もなく、発熱だけの軽い胃腸炎で済んでヨカッタ(^_^)

今夜はМ子が晩ご飯を作ります。私はおかゆ…( ´-ェ-` )シュン
回復の速さはピカイチなので、明日からも仕事頑張りまっす!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花見散歩nearマイハウス «  | BLOG TOP |  » 京都 大文字山 

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
