topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都 大文字山  - 2012.04.09 Mon

朝は白髪染めなんぞ、のんびりやっていた昨日の日曜日の朝。

しかし、空は、真っ青!最高のお花見日和やないですか!

アウトドア人間、この青空に桜満開、じっとしてるわけがありません。。
朝、11時前、「山行こ~!」とポストマンに提案。
そっから、大急ぎでおにぎり作って行ってきました“京都 大文字山”。
大文字焼きの山、450mほどの初心者向き。
京都山科スタート、ゴールは銀閣寺。おけいはんで言えば、七条から出町柳まで
山越え散歩。

家を出たのが11時半。ほぼ昼。
京都で美味しい晩ご飯食べて帰ろ~~♪((o(´∀`)o))ワクワク

登山口までのコースは、
車で第二京阪走ってJR京都駅と京阪七条の中間にあるコインパーキングに駐車(家から30分)
→JR京都駅→(電車)→山科駅 

20120408121642.jpg

ついに、山ガール山ボーイの電車デビュー(^^)v
時間が遅いせいか、私たち以外に山登りの格好してる人はいません…(^^ゞ
でも周りの視線が、ちょっと快感に変わる…( -言- )ポッ

京都駅ビルの地下街、いきなり立ち止まりたくなる和菓子屋♡

20120408122002.jpg

もちのろんろん♪お買い上げ~
本日の行動食へ(^^)v

初めて利用する駅は迷いますね…
京都駅、山科駅、両方の駅で迷子( ̄‐ ̄#)オホホ ちょっと時間ロス。

山科駅に着くと、登山口付近にある毘沙門堂に向かう観光客がいっぱいでした。

駅から山頂まで1時間くらいだったかなー
気軽に登れる山です。

IMG_6109.jpg

↑この写真撮ってくれたイケメン君たちとのエピソード。
通りすがりの人に声をかける勇気のないポストマンがセルフタイマーで写真を撮るのに
悪戦苦闘してたので、“撮ってもらったらいいやん”と言ってた私が
ポストマンに向かって「ちょぉ、ちょぉ!(ちょっとちょっと!)」と言ったところ
私の前にいた大学生らしきイケメン君たちが、私に声かけられたと勘違い。
「はい~?」。
私「いえ、いえ(;^ω^)、ちゃいます(^^ゞ」
そんな、なんぼ私が他人に馴れ馴れしい性格だからといって、
「ちょぉ」と通りすがりの方を呼ぶわけがありませんがな(゜_゜)

でも、
「撮ってもらったらいいやん」をすでに耳にしていたイケメン君たち、
私がお願いするまえに「撮りましょか~~~♪」と言って撮ってくださいました。
立って1枚、移動して座って1枚。逆光のため、数枚パシャパシャ。
撮影の雰囲気を写真に出すところ、ちょっと私とカメラセンスが似てる(*^。^*)
すっかり友達気分(^^ゞ大学生大好き(〃▽〃) 大学生とは限らんが(^^ゞ
(動画に映ってます)
写真撮ってくれた男子、この度はありがとうございました~。

この山は、観光地ということもあり、気軽に若者たちが登ってました。
デートにもぴったり☆
大文字焼きの火床から見下ろす京都の絶景!!!吸い込まれそうになりました。
銀閣寺から登ったら30分だそうです。
京都観光を兼ねた山散歩にグッドです。
山は外人さんもいっぱい。あー話しかけたかったぁ( ´-ェ-` )

銀閣寺へ降りる道を間違えて、遠回りになりましたが、結果おーらい。
哲学の道に出たので、桜をいっぱい楽しんで、出町柳までテクテク。

IMG_6129.jpg

おけいはん乗って七条着。
時計を見ると、まだ17時…(*゚ェ゚*)晩ご飯食べるには早すぎ~(;′△`)
結局、そのまま帰路へ。
第二京阪を走行中、友達から「相生で牡蠣買ったよ~」との電話が入り、
そのまま近所の友達宅へ。。。
「京都で美味しい晩ご飯」はできなかったけど、その晩は「牡蠣パーティ」となりました♪

お昼頃から出発して山登って18時前には帰宅という、京都はやっぱり近い!
今度は、ヘッドランプを頭に着けて、夕方から登ろう!
夜景見ながら宴会ーーー♪

大文字山 山散歩の動画は続きをクリック↓


[広告] VPS
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

甘い物の前で止まってるポストマン!(≧▽≦)
ほんまに好きなんやなぁ~

でさ、コストコ行くけど何かいる~?
も一個。ラニも子羊からなんとか卒業させてやりたい。

ヒロ* ちゃんへ

和菓子屋さんに並ぶ可愛いピンクや緑色のおまんじゅう♪
私は少ししか食べへんけど、ほんまポマンは甘いもん底なしやからな~
銀閣寺付近でも、なんかジ~と見つめてるな~と思ったら、視線の先に
「きんつば」(゜_゜)

コストコ?
ん~~、なにがいるかわからん~(^^ゞなに買うん~?
消耗品で、1軒で買うには多すぎるものあれば、半分買うよ~♪

ラニっち、おっけー♪


管理者にだけ表示を許可する

胃腸注意報 «  | BLOG TOP |  » 立ち話で

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。