topimage

2017-06

 - --.--.-- --


見たくないものナンバー1 - 2012.04.06 Fri

お客さんがお仕事から帰られるまでの空き時間。。。
白ココアを飲んでます♪ほっこり。

ネットで友達が増え、交流が盛んになり、世間が広くなった気になってるけれど
それは勘違い。
以前書いたけれど、もっと現実で仲間を作り、現実で交流を広げて、
正面で顔を見ながら、声を聞きながら、いろんな公の場での交流を通して
世間を広げるべき。
知らずに済んでた本音などが、ネットでの繋がりにより、知ってしまうことがある。
そして、距離があく。これから社会に出る若者はなおさらだ。

ネットを一切やってない仲間との交流の中で、気付かせてもらったことがあり、
それは、実際、ある身近な本音を知るきっかけにもなった。
ネット社会の良い点は今後も吸収・活用する。
ネットでの交流を始めて10数年。自戒を込め、今改めて初心に戻ってみる。

ちょいと独り言でした。
   …ブログは“日記”。今後ともよろしくお願いします。


さてさて
大学も新学期。息子はもう3回生ですわ。早い…
これからゼミゼミゼミ・・・ですね。
本格的に専門分野を学んでいくわけですね。いいなぁ~~~
就活に生かせるのか、はたまた、就活ではなく、大学院に目が向くきっかけとなるか。
楽しみな3回生です。

また毎朝のおにぎり作りが始まります。
20120406082441.jpg

↑先日購入したもの。ラップより便利そう♪

昨日、届いた「見たくないものナンバー1」
これ見ると、大きなため息が出ますなぁε-(o´_`o)ハァ・・

20120406082303.jpg

学費の振込用紙…(#`-_ゝ-)
理系、医療系の学部に比べたらかなり安いですが…。乙です<(_ _)>
ランク落とせば、国公立に入れた息子…
国公立の大学生は、私立の学生からすれば、無料で大学行ってるように思える(´・д・)
勉学に励んでる励んでない関係なく国や地方が税金使ってどれだけの学費を
学生に負担してくれてるか…
あかん、愚痴ってはいけない。結果、私立を選択したのは息子だ。
学費の面では本人が一番後悔してると思うので、親はだまって振り込むだけ( ̄‐ ̄#)ウー
息子よ、自分にとって価値のある学費にしてくれたまえ。
この学費よりももっと値打ち上がるように努力して学んでこいっ。

しかし、辛いことに、ポストマンの去年の年収は、
一昨年よりも100万円も下がった…(泣)
教育費のかかる家庭であろうがなかろうが、会社は容赦ありません…
不景気でも、成功して賢く儲けてる方もいるんです。
なので、私は不景気のせいにはしません。この会社を選んだのは本人・家族。
社会保険など負担してくださってる会社への感謝の気持ちは常に持っています。

でも、なんとか、子どもが社会に出るまでは持ちこたえてほしい(切実)
やっぱり、お金がないと…
と言いながら、先月家族でグアム行ったけど?(汗)
それは大事なイベント。結婚以来25年間、共稼ぎで頑張ってきたんだし、
節約するところは節約してチビチビ貯めたものだし。
(事実、グアム後は質素なおかずが続いた…(^_^;)アハ)
思い出を作らないと人生の最期に後悔しますもの。。
(今度は夫婦ふたりで海外へ行く旅費チビチビ積立中…♡♡ウヒ)

丈夫な身体に生んでくれた親に感謝しつつ、元気なうちに頑張って働きましょう!
ヽ(^。^)ノ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

立ち話で «  | BLOG TOP |  » 専業主婦の日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
