topimage

2017-10

 - --.--.-- --


専業主婦の日 - 2012.04.05 Thu

今日は、朝からフリー♪♪ヽ(・∀・)ノ
期日のあった所用もろもろひと段落なので、普段のフリー日よりも
気分的にリラックスしてます(〃▽〃)♪
ひとりでスタバでお茶しに行こうかな~、スーパー銭湯へ行って、
足もみでもしてもらおうかな~などなど思いましたが、
癒しのカフェ音楽をBGMに、今日は専業主婦!

フローリングのワックスがけ、窓磨き、ピザ生地作り。
ピザ生地は、オーブンの発酵機能を使わず、コタツの中で発酵させます。
もちろん、足は入れてないですよ(^^ゞ
でも、、
コタツを愛するマー坊が1次発酵の番犬。。。

20120405153850.jpg

1次発酵終了
20120405172059.jpg

2次発酵終えて、6つに分けて めん棒で伸ばしてできあがり♪
20120405192040.jpg 20120405194136.jpg

ピザが好きな我が家なので、手作りして冷凍しておきます。
冷蔵庫の残り物食材ですぐにピザが作れます。
頻繁にお客さんが来る我が家なので、こういうのを作り置きしてると便利です。


そして、車の免許を取ったばかりのМ子の運転の練習がてら買い物(片道15分)
&彼氏の家まで運転(片道20分)。
М子がひとりで運転する前に、もう少し私が同乗してから、という約束です。

初心者の運転でいえば、息子よりもはるかにМ子の方が上手い!
やはり度胸のある方が向いてるのかな?息子はビビリだからな~(^^ゞ
しかし、忘れてはいけないのが、М子は、教習所の運転適性検査で
超最悪のE判定( ̄‐ ̄#)
運転に適してない性格とのこと(怖)
それを頭に置いて運転してもらわなくては~。

20120405120244.jpg

セレナでの練習も必要。財布が痛いけど、2台とも年齢問わずで加入している。
両方乗れるようになっておかないとね。。

そういえば、昨日、友達が言ってた笑い話。。。
友達の家にはおじいちゃんの車、レクサス(値段は1000万超える)があり、
友達の息子(М子と同級生)も免許取り立てのホヤホヤ。
「レクサスに初心者マークを付けて走ってもいい~?」と聞いたそうな。
大爆笑!!!

レクサスに初心者マーク…
見てみたい!!凄すぎる(≧▽≦)彡☆
おじいちゃん「あほか。10年早いんじゃ」。
そう言われながらも、友達の息子はレクサスにマークを貼ってみた…
が、レクサスのボディにはマークが引っ付かなかったらしい…
塗装が分厚いんでしょうか??さすがスーパー高級車。。

そんなレクサスがある友達宅に、息子君の友達が来たとき、
友達が「お前んとこもレクサスあるんかー。おれんちもレクサスや」
次の日、高校で、他にも親がレクサス乗ってる友達がいるとのことで、
レスサス話で盛り上がったらしい…。
恐るべし、某私立高校。。

・・・ザ・金持ちは違う。

友達いわく、「次、山行く時、レクサス乗っていき~~♪」

ドロドロなるので、遠慮します

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

見たくないものナンバー1 «  | BLOG TOP |  » 学んだこといっぱい

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
